MENU

光化門 美味しい卵焼きとキムチチゲ@광화문집


先日行ったソウル三大キムチチゲのお店、
ウンジュジョンがすごく美味しかったので
この勢いで(?)三大キムチチゲを
全制覇しようという話になりました。





今回行くお店は、
光化門のフォーシーズンズホテルすぐ裏の
ちょっと怪しげな細い通りに…





광화문집
(カンファムンチッ)




し、しぶ!!!

果たして本当に営業してるのか不安になる、
お勝手口みたいな入口w


入ってみると店内はかなり小さくてビックリ。
(2階席もあるみたいだけど)


メニュー。





キムチチゲはご飯も付いて一人前7,000ウォン


そしてどうやらこのお店は5,000ウォンの
ケランマリ(卵焼き)も一緒に頼むのが定番らしく、
注文時「ケランマリは食べる?」
アジュンマの方から聞いてきます。


せっかくなので、キムチチゲ2人前と
ケランマリも1つ頼んでみました(๑・̑◡・̑๑)


ゆうてもキムチチゲは頼む前から
すでにテーブルに置いてあるんだけどw





すでに出来上がってるっぽいから
グツグツしてきたら食べてもいいと思うんだけど、
ここのキムチチゲは割とアッサリめと聞き
長めに煮込んでみる事にしました。





煮込んでいる間にパンチャンがズラリと並んで、





ケランマリも登場!

この雑感、良いよ。





予想以上に美味しい卵焼き。

中にはネギがたっぷり入ってて、程よい塩気と
このおばあちゃんがちゃちゃっと作った感
堪らなく好き!





パンチャンと一緒に運ばれてきた
醤油?に付けると、尚美味し。


キムチチゲには大きくカットされたお肉が
ごろごろ入ってます。

最高級豚のモクサルを使っているんだとか。





いざ、いただきます。





あ~ここのキムチチゲも美味しい。好き!


酸っぱさもキツくないし
少し長めに煮込んだからかアッサリすぎず、
かと言ってしつこすぎず濃さも丁度いい。

そしてやっぱりお肉が食べ応えあるわ〜ƪ(˘⌣˘)ʃ



ウンジュジョンと言い、
このカンファムンチッと言い、
何で今まで食べに来なかったんだろ?

ちょっと後悔。



ソウル三大キムチチゲを全部食べてみて
個人的にザッとまとめてみると、


クルタリ食堂 : 酸味強め
ウンジュジョン : 濃いめ
カンファムンチッ : 上2つの中間


って感じだろうか。
みんなそれぞれの良さがある( ◠‿◠ )


またケランマリとセットで食べに行きたいな。




광화문집
(カンファムンチッ)

서울특별시 종로구 당주동 43
(ソウル特別市 鍾路区 唐珠洞 43)

9:00 - 22:00

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv