MENU

ミシュラン掲載のぷりぷりトガニタン@대성집


ミシュランガイドソウル・ビブグルマン認定
トガニタン専門店に行ってきました。


대성집
(テソンチッ)




最寄りは3号線の独立門駅


週末のお昼時に行ったら、ほぼ満席!


しかもお客さんの年齢層がかなり高め。
多分平均年齢60歳くらいだと思います笑


トガニタンの価格は普通のが12,000ウォン、
大盛(特)は15,000ウォン。





ちなみに「トガニ」とは牛の膝軟骨の事。

わたしは普通、旦那は特を注文しました。


キムチやソースと共に、トガニタンの登場〜





ソルロンタンのように牛骨の旨味が効いた
あっさりスープ。おいし~~\(^o^)/

臭みもないです。


中にはぷりぷりコリコリのトガニが
これでもかというくらいたっぷり!





コラーゲン~~


本当、普通サイズでもかなりの量が入ってて
最後は飽きるくらいw


こちらは特サイズ↓





普通の1.5倍くらい入ってます。


これだけ入っててこの値段は
リーズナブルかと。

キムチとカクトゥギも美味しかった( ◠‿◠ )



食べ終わったら独立門方面へ歩いて見ました。

中々来る機会のないエリアだから、初めて見た!





なんか西洋っぽい雰囲気だなと思ったら
凱旋門を模して作られたんだとか。
(Wikipedia情報)


門の前には
「三・一運動100周年 大韓民国マンセー」
と書かれた札を持っている人がいます。


この後は近くの市場をブラブラしに向かいます~~




대성집
(テソンチッ)

서울특별시 종로구 행촌동 209-35
(ソウル特別市 鍾路区 杏村洞 209-35)

09:00 - 21:30
日曜定休

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv