MENU

乙支路 人気カフェで大粒苺サンド@호랑이


キムチチゲを食べに乙支路まで行ったので
ついで話題のカフェにも行ってみる事にしました。




NAVERの地図上ではこの辺にあるんだけど....





本当にここ?


電気や鉄鋼関係のお店が集まる
少し怪しげな商店街。


数分探し回ってみるも結局分からずw

近くにいた電気屋のアジョッシに聞いた所、
どうやらこの階段を上がっていくらしい。





3階に辿り着くと、人だかりを見つけて
カフェもようやく発見!





こんな所にあるのか...


호랑이
(ホランイ)




店内は、激狭。

しかしノスタルジックな雰囲気で
めちゃくちゃ素敵!





大人気のカフェのようで、満席状態に近く
幸い空いていた窓際のカウンター席に
なんとか着席できました。



メニューはかなりシンプルで、ドリンクは

• ラテ(W3,500)
• アメリカーノ(W3,000)

のみ!





この手のカフェにしてはかなり安いと思う。


我々はアイスアメリカーノと
看板メニューのフルーツサンド(W7,000)を
注文しました。


レジで注文して、
番号で呼ばれるスタイルです~





混んでたから結構かかるかな?と思いきや
意外と早く出てきました。


店名の「ホランイ」とは
韓国語でなので、ドリンクホルダーには
それぞれデザインの違う虎2匹w





そしてこちらがお目当てのフルーツサンド!

フルーツは時期によって変わるらしく、
今はイチゴでした。





大粒のイチゴ!

クリームはかなり少な目なんだけど、
イチゴがめちゃくちゃ甘くて美味しい~(๑・̑◡・̑๑)


ペロリと完食しました。


少し前から韓国ではフルーツサンドが
流行っているらしく、最近は日本みたいに
コンビニでも売られてるみたい。





まだ食べた事ないけどw


フルーツサンドって美味しいですよね~
ケーキもいいけど、食パン×生クリームって最高。



ちなみにトイレは一回外に出て
2階まで下らなきゃいけないんだけど、
新設された綺麗なトイレで安心して使えました。


そしてまたここからの景色がすごいわ。





昭和感が漂いに漂いまくっているw


苺サンドも文句なしに美味しかったし
面白いお洒落カフェでした٩( 'ω' )و




호랑이
(ホランイ)

서울특별시 중구 산림동 207-2 3층 351호
(ソウル特別市 中区 山林洞 207-2 3F 351号)

11:00 - 21:00
日曜定休

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv