MENU

2019年肉始め@초정참숯갈비본가


週末のお昼。


病み上がりだし胃に優しい物が良いかな〜
と思いつつも、なんだか元気を出したくて
を食べに行く事に。(思考が真逆)


2019年一発目の焼肉は、テジカルビに決定!


초정참숯갈비본가
(チョジョン チャムスッ カルビポンガ)




メニューはテジカルビ以外にも色々。





ここのテジカルビの価格は
一人前250g13,000ウォン。安い!


本当か分からないけど、
「麻浦で1番美味しくて安い」って書いてありますw





パンチャンはこんな感じ。





テジカルビのお店では定番の
さっぱり玉ねぎダレも出てきます。





そして注文したテジカルビ2人前。

コプテギ(皮)も一緒に付いてきた!





めちゃくちゃ分厚いです。





テジカルビは大体どこのお店も
自分で面倒見なきゃいけないのがちょっと面倒w


焦げやすいので慎重に。





じっくり焼いていただきます!

テジカルビにはやっぱりご飯よね〜( ◠‿◠ )





分厚いから食べ応えがあって
めちゃくちゃ美味しい。

やっぱり焼肉、元気でる〜〜〜



そしてここのお店は珍しく
ご飯を頼むとヘジャンクッが出てきました。





中にはたっぷりのソンジ(牛の血の塊)が。





やっとこれも抵抗なく
普通に食べられるようになってきた( ˘ω˘ )

と言っても別に進んでは食べないけど、
鉄分補給したい時には手っ取り早くていいかもw



最後はミニ冷麺(W2,000)でサッパリと。





帰り際、テーブルの呼び鈴の下にある
ビールボタン焼酎ボタンを発見。

これめっちゃ良いじゃん!





これ1つでビールと焼酎が頼める
酒飲みには便利なボタン。


でも今は使えないみたいです_(┐「ε:)_ズコー

面白いのにw




초정참숯갈비본가
(チョジョン チャムスッ カルビポンガ)

서울특별시 마포구 용강동 43-3
(ソウル特別市 麻浦区 龍江洞 43-3)

12:00 - 06:00
年中無休

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv