MENU

麻浦 ふわふわ絶品カブリサル@화포식당


明けましておめでとうございますᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ


相変わらず体調が悪く病院に来たのですが、
地獄の混み具合なので待ってる間の暇つぶしに
ブログを書きます。



帰国前に行った、麻浦にある
화포식당(ファポシッタン)。





かなり久しぶりに行きました。


席に着くとパンチャンが
綺麗〜にセッティングされます。





キムチ類に、モヤシとネギの和え物などなど
全部おいしい!


肉は豚と牛があります。





しかし頼むのはもちろんサムギョプサル〜
(一人前W15,000)





ここは生ビールもあるのでIPA(W9,000)を注文。

旦那は焼酎。





エビスもあったけどさらに高くて
1杯1万ウォン以上してました(;゙゚’ω゚’):


お肉は店員さんが丁寧に焼いていってくれます。





いやー、もはや芸術。





ソースは塩•ワサビ•太刀魚の内臓の塩辛
3種類があるので、お好みで。





今や韓国ではサムギョプサルにワサビって
結構定番になってるけど、
初めてこの組み合わせで食べたのって
ここのファポシッタンだった気がする。

あの時はかなり新鮮だったのと、
こんなに合うのか!と驚いたのを覚えてるw


肉をワサビと共に白キムチに巻いて〜





うま\\\└('ω')┘////

こんなに美味しかったっけ??
久しぶりに食べたせいもあるけど、本当美味しい。


瞬殺で食べ終わって、お次はカブリサル
一人前だけ注文。(W16,000)





これが食べてみてビックリ。
めっちゃ柔らかい!布団みたい←

ふわっふわで適度な弾力があって。

今まで食べたカブリサルの中で
1番美味しかったかも?



最後はサッパリと冷麺(W6,000)を〜





おいしい〜〜( ◠‿◠ )


けど、まだ食べ始めの段階なのに店員さんが
「カラシとお酢もう下げても良いですか?」と
2回くらい聞いてきたり、

帰る時もまだ席で上着着たり準備してるのに
テーブル片付け始めたり…

別に混んでる訳でもないのに
何をそんなに急かしているのかちょっと
モヤモヤしましたw




화포식당
(ファポシッタン)

서울특별시 마포구 용강동 50-16
(ソウル特別市 麻浦区 龍江区 50-16)

11:30 - 23:00

【コネスト地図】



にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv