MENU

benefitソックリなARITAUMの毛穴プライマー


この前ARITAUMのセールで
マスカラ下地と一緒に買ったプライマーの話。


商品名は

PORE MASTER SEBUM CONTROL PRIMER

です!(長い





こちらもYoutubeで
シンニムがおすすめしていたアイテム。


名前の通り、
皮脂コントロール毛穴カバー
をしてくれる化粧下地です。


お値段は定価9,000ウォン
セールで7,200ウォンでした~~



色は、肌色です。





普通の液体に見えるけど、
手に伸ばすとサラッサラになって
消えます←





本当にサラッサラ!

これが毛穴を良い感じに埋めて、
キメ細かい滑らかなお肌を作り上げてくれます。



ただ、サラサラになる分
ファンデーションが上手く乗らないというか
カサカサっぽくなる事もある。


なので十分保湿したあと
付け過ぎず薄~く伸ばして少し時間を置いてから
次の段階に取り掛かるのが良さそう( ¯•ω•¯ )


とりあえず夏には大活躍する下地だと思う!


鼻の周りはもちろん、ほうれい線部分にも
薄く塗って化粧割れ予防してます。



そしてこれ、サンフランシスコ発コスメ
benefit の毛穴プライマーの
プチプラ版とも言われている模様。





benefitのはテスターを試した事しかないけど、
手に塗った感じは確かにかなり似てる!

というか、ほぼ同じw



もちろん本家の方が質はいいんだろうけど←
値段も半額以下だし、まずはお試しって事で
代用するのも全然アリかと。



ちなみに
イニスフリーでも似たようなの売ってますw





毛穴問題って結局は乾燥も影響してるから
個人的には冬の方が悩まされるわ(´・ω・`)



にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv