MENU

辛過ぎた『6秒チキン』@60계치킨


週末、チェーン店の

60계치킨
(ユクシプケチキン)

というお店で初めてチメクをしてみる事に。



ここのお店のこだわりは
チキンを60羽揚げた時点でその油を廃棄し、
新鮮な油に交換しているらしいです。





えーと…

この前全く同じコンセプトのお店に行ったけど
どっちが先なんだろうかw





チキンの種類は沢山あります。

ここもキョチョンと同じで
好きな部位ごとに注目が出来るみたい!





醤油ダレにヌルンジ(おこげ)の粉?を
組み合わせたカンジチキン
ここの代表メニューらしいです。


トッポッキなどサイドメニューも色々。





とりあえず、最初に1番人気だという
コチュチキンを頼んでみました(๑・̑◡・̑๑)


まず定番の大根。と、お菓子が登場。





マートでよく見るこれねw





しばらく偽チメクをしながら
本物のチキンを待ちます。





結構出前注文が多いらしく、
忙しそうで出てくるまで結構かかりました。


ようやくやってきたコチュチキン!





大好きな芋も一緒に入ってる〜( ◠‿◠ )


コチュチキンといっても、
辛さの弱い唐辛子を使っているので
ほぼ辛くないです。


美味しいんだけど、タレが結構甘いから
食べてる内に飽きるかな?



続いて6秒チキンという物を頼んでみました。



なんで6秒なのかと言うと、
"6秒後に激しい辛さがやってくる"
という事らしいです笑





見た目は別にそこまで辛くなさそう。


しかし食べてみると、
本当に6秒後くらいに辛くなってきた。゚(゚^^゚)゚。


最初はイケそうと思ったけど、
思った以上に辛くて食べられない



これは「美味しい辛さ」ではなく、
旨みを感じない「痛い辛さ」w



一緒に出てくるマヨネーズに付けると
少〜〜しは辛さが緩和されるものの、
もったいないけど結局ほぼ残してしまった…


2つともハズしてしまった感があり
ちょっと残念なチメクとなりました_( (_˘ω˘ )_


知り合い曰くジャンスチキンというのが
美味しいらしいので、また機会があったら
そっちを食べてみようと思います〜〜



にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv