MENU

麻浦 肉汁溢れる日本風餃子@초파교자


韓国人の知り合いが、数ヶ月前に出来た
餃子のお店が美味しいよ〜と言うので
早速行ってみました。


초파교자
(チョパギョジャ)





この建物の2階に麻浦のテジカルビの人気店
조박집(チョバクチッ)の3号店があるんですが、
どうやらこの餃子屋の経営も
チョバッチッがやっているらしいです。


プレモルがあるー!





メニューはこんな感じ。

なんと韓国ではかなり珍しいジンジャーエールが!





餃子は、

• オリジナルのチョパ餃子(W6,000)
カルビヤンニョム餃子(W6,500)
サルメヤンニョム餃子(W6,500)

の3種類。


「サルメ」ってなんだ?と思ったら

살짝 매문 (サルチャッメウン) = ちょっぴり辛い

の略でした。分からんw



ビールも色々あるけど、生はプレモルだけとの事。

我々は普通にOBビールを注文しました。





なんかグラスがお洒落なので来た!!!
with グリーン豆


なんだがグラスが変わるだけで
一気に日本っぽくなるというか、
いつもより美味しく感じるわ〜( ◠‿◠ )


テーブルには 醤油•酢•唐辛子
用意されてます。





ラー油じゃないのがちょい残念。





餃子はチョパ餃子カルビヤンニョム餃子
1つずつ注文しました。


まずこちらがチョパ餃子。





見た目は割と、ちゃんと日本の餃子っぽい!

こっちがカルビヤンニョム。





(違い、分からず)

味もぶっちゃけそんなに大差ないですがw
カルビヤンニョムの方が甘いです。


「肉汁が熱いから気を付けて」って
注意書きがあったけど、本当に噛んだ瞬間
ブジュッと肉汁が溢れてくる!


しかし韓国の餃子の皮は日本と比べて
厚めっていうせいもあると思うけど、
なんか皮が勝っちゃってて
中身のボリュームがイマイチ足りない気が?


あと韓国のくせにニンニクが
あんまり効いてないかも。



でも韓国で食べる分には別に悪くないかな!
とりあえず、肉汁は合格(何様)



お店のインスタにあった写真だけど、
定食で頼んだ方が色々付いてお得感ありそうです〜





초파교자
(チョパギョジャ)

서울특별시 마포구 용강동 19-2
(ソウル特別市 麻浦区 龍江区 19-2)

11:30 - 22:00
(Break time 15:00 - 17:00)
日曜定休

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv