MENU

クリスマスムード一色の韓国スタバ


ちょいと久々にスタバへ。


やっぱり今の時期は
可愛いクリスマスタンブラーがたくさん!





まぁ別に買わないんだけど笑、
見てるだけでもワクワクするね。


プロモーションドリンクは4種類あります。





インスタ映えしそうな
ミルクチョコレートドルチェラテ


しかしどっちもめちゃくちゃ甘そうなので、
普通にアメリカーノを注文w


と、クリスマススコーンとやらを
頼んでみました。





赤×緑のクリスマスカラーのスコーンです。

かわいい。





緑の部分は生地に抹茶が練りこまれてます。

これ、美味しい(๑・̑◡・̑๑)



ちなみにクロワッサンもあって
こちらも可愛いです。





そういえば、
いつのまにやら韓国のスタバはもう
紙ストローに切り替えたのかな?





初めて紙ストローで飲んだけど、
これリップの跡めちゃくちゃつきますね( ¯•ω•¯ )


しかもストローは言わないともらえませんでした。
徹底してるな〜



今年の夏から店内でのプラスチックコップの
利用も禁止になった韓国ですが、

意外とどこのカフェもしっかり守っていて
ちゃんとグラスorマグカップで出してます。





しかし週末の忙しいカフェで
山積みになっている洗い物を見ると、
やはり店員さんが気の毒でもある(⌒-⌒; )



にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv