MENU

韓国版の歌舞伎揚げが中々イケる件


わたくし日本の定番お煎餅
歌舞伎揚げが大好きでして、

一時帰国の時はもちろん買って帰って来るし
友達や家族が韓国に遊びに来るときも
頼んで買ってきてもらってるんです。



しかし少し前にストックが切れてしまい
悶々としていた所、ロッテマートに
歌舞伎揚げっぽいお菓子が売ってたので
興味本位で買ってみました。


미왕(ミワン)というメーカーの
바삭한 쌀과자(パサッカン サルクァジャ)。





日本語にすると
「サクサクお煎餅」と言った所だろうかw


歌舞伎揚げと同じく一個一個包装されてます。





かなりそれっぽいですよね。





味もね、似てるんです。

もちろん歌舞伎揚げの方が3倍は美味しいですが←


歌舞伎揚げと比べると味は薄めで
ちょっと甘いかな。

でも全然代用(?)できる感じです!



韓国って言わずもがな、
他にも疑惑のお菓子が多いですよね。









上げだしたらキリがないですが
マイチュウキッカーには
最初かなり笑わせてもらったわw


もはや次のパクリお菓子に期待です
\\\└('ω')┘////



にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv