MENU

ゆずラーメンでつけ麺を@ソウル駅


ソウル駅の裏側に位置する、
以前行って美味しかったラーメン屋さん
ゆずラーメンに再訪してきました。





注文は食券で。

春に行った時に比べると
メニューがかなり増えてます!





基本の柚子塩&柚子醤油ラーメンに加え、

辛い柚子塩&柚子醤油ラーメン
柚子が入ってない普通のラーメン
そしてつけ麺



実は数ヶ月前にも一人で行って
その時つけ麺食べたんですが笑

それが美味しかったのでまた私はつけ麺に、
旦那はBESTメニューの柚子塩ラーメンを
注文しました٩( ᐛ )و



週末だったので少しウェイティングがあり、
店員さんに食券を渡してしばし待機。





↑椅子が変わっててなんか可愛い。


10分ほど待って着席!

テーブルのニラキムチをつまんで待ちます。





最初にやってきたのは、柚子塩ラーメン。

卵追加してます。





柚子の香りが良くてやっぱり美味しい!

麺リフトもお忘れなく。





この細い自家製麺も美味しいのよね。


続いてわたしのつけ麺。





角切りのチャーシューがゴロゴロ入ってます。

こちらの麺は、モチモチの太麺!





ラー油が効いた冷たいタイプのつけダレ。

もちろんこれも柚子の風味があります。





これが美味しいんだけど、
しょっぱいので麺はドバッと入れず
少しずつつけて食べるのがオススメです。



あと今はもう寒いから
これは夏に食べた方がいいかな( ¯•ω•¯ )

実はスープが冷たかった事をてっきり忘れていて
氷点下だったこの日、少し後悔w



ちなみにつけ麺の醍醐味とも言える
最後のスープ割りは、まだ研究中との事で
もらえませんでした〜



とりあえずハッキリ申し上げますと
外国人にも大人気の日本のラーメン屋、
AFURI をかなり上手にパクってます!←


わたしはソウルで食べたラーメンの中では
ベスト3に入るくらい好きですね(๑・̑◡・̑๑)


相変わらず昼営業しかしてないのが
ちょっと惜しいけども。





在韓日本人の方は是非〜




유즈라멘
(ゆずラーメン)

서울특별시 중구 만리동1가 53-8
(ソウル特別市 中区 万里洞1街 53-8)

11:00 - 15:00
日曜定休

【コネスト地図】



にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv