MENU

上水 サブウェイみたいなオリジナルポキ丼@POKI ONE N HALF


上水の美容院に行ったついでに
そのまま1人でご飯を食べていく事に。


通りかかるたび少し気になっていた
ポキ丼のお店に入ってみました〜


POKI ONE N HALF




店内はこんな風に長いカウンターになっていて





何も下調べせずに行ったのだけど、
ただメニューを1つ選んで注文するのかと思いきや

サブウェイみたいに具材を好きに追加して
作れる系のご飯だったらしい…


ちょっと面倒くさいやつ…_(┐「ε:)_





とりあえず値段はシーフードの数によって
決められているらしく、

2種 : 9,900ウォン
3種 : 10,900ウォン
4種 : 11,900ウォン

となってました。


わたしはとりあえず2種で注文し、
step1はベースの選択。


白米•玄米•サラダの中から選ぶのですが
ハーフ&ハーフも出来るとの事で、
玄米とサラダのハーフ&ハーフでお願いしました。





step2はオプション選択。

アボカド•玉ねぎ•きゅうり•カニカマ
を入れるか入れないかが決められるみたい。

わたしは全部入れてもらいました〜


step3はメインのシーフード選択。





なんか色々あるんだけど……
無難に意味の分かるサーモンマグロにしましたw


その外だと海老•タコ•ロブスターに
他の分からない種類の名前を後から調べてみたら
ティラピアビンナガマグロ
なんかがありました。

魚介類の韓国語って覚えるの難しいわ(・ω・`)



step4はソース選択で
マイルド•スパイシー•ファイヤー
の3種類から選ぶようだったのでスパイシーに。

てか、ファイヤーて。



そして最後にトッピング選択。





これも色々あるのだけど、
唐辛子ピクルスなんていう入れられたら
困る物もあったのでw

無難にトビッコ•ワサビ•海苔•ネギだけ
入れてもらいました。



最後にお会計をしてやっとこ受け取り。
道のり長がったわ〜





味噌汁も付いてきました。

出来上がったポキ丼はこんな感じ!





うん、普通に美味しい(๑・̑◡・̑๑)

野菜も摂れるしダイエット中には嬉しいお店だね!


ちょっと店員さんがソースかけすぎて
しょっぱかったけど。



そしてこの時かなりの空腹にも関わらず
サラダとハーフ&ハーフにした事を
激しく後悔。

食べ終わった瞬間からお腹空いてたわ(´- ̯-`)



韓国語たくさん使わなきゃいけないのが
少〜しネックだけど…

ヘルシーご飯が食べたい時にはアリです。




POKI ONE N HALF / 포키원앤하프

서울특별시 마포구 상수동 315-5
(ソウル特別市 麻浦区 上水洞 315-5)

11:00 - 22:00

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv