MENU

ソウルで1番有名な参鶏湯を食べてみた@토속촌


ガイドブックには必ずと言っていい程載っている
景福宮近くのサムゲタンの名店、
土俗村(トソッチョン)。


韓国に3年以上住みましたが
実は一度も行ったことがなく……

やっと、やっと、やっと行ってきましたw


しかし


日曜のお昼に行ってみたら





工エエェェ(´д`)ェェエエ工

こんなに並ぶの!?
超ビックリなんですけど。


さすがにこの列に並ぶ気力はないので
他で時間を潰し夕方頃リベンジしてみました。


あれ、先ほどの行列が嘘のようw





店内は奥行きがあってかなり広め!
なんと400席もあるんだとか。





わたし達は奥に入って行った
お座敷席に案内されました~


見渡す限りやっぱり日本人観光客が多い!


とりあえず普通の参鶏湯(W16,000)と、





旦那はもう何回も食べた事があると言うので、
今回は初めての試みで
통닭(ローストチキン)を注文。





参鶏湯のお店では高確率で最初に出てくる
高麗人参酒

体に良いのは分かっているけど...
やっぱりこれ、不味くて飲めないw





コクがあって美味しい、キムチとカクトゥギ。





参鶏湯はすぐやってきました。

これが噂の有名参鶏湯!





ドロッと濃厚スープ。

うん、これは美味しいわ〜〜





中にはもちろん、たっぷりのモチ米。





しばらくしてチキンがやってきました。

なんていうか、鶏感がすごいな。





照りっ照りで美しいお色!

チリソースと、チキン屋で必ず出てくる
大根も一緒に出てきましたw


特にハサミやナイフは出てこないので
ひきちぎって(?)食べます笑





クリスマスに食べるチキンぽくて←
美味しいわ( ◠‿◠ )


個人的にはサムゲタンって
そんなに進んで食べないというか、体調悪い時に
「食べとくか〜」ってなるくらいの料理なので、
美味しかったけどまたわざわざ行く事は
多分ないと思うんですがw


かなりの有名店だし
やっぱり一回行っといて良かった!




토속촌 삼계탕
(トソクチョン サムゲタン)

서울특별시 종로구 체부동 85-1
(ソウル特別市 鍾路区 体府洞 85-1)

10:00 - 22:00

【コネスト記事】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv