MENU

経営が心配になるしゃぶしゃぶ食べ放題@高徳駅


韓国人の友人カップルが

「オススメのしゃぶしゃぶ食べ放題がある」

との事なので、週末一緒に行ってきました。


場所は5号線沿いのコドク駅

いや…どこ?





金浦空港と反対方面の、ほぼ終点ですw


こんな機会じゃないと
一生行かないエリアだろうな。



お店はこちらの"シャブマーケット"という
日本だったら速攻で
取締りが入りそうな店名です。





予想外に、中は広くてお洒落。





キリン2頭がお出迎え。





席に着いたら早速お店の奥にある
ビュッフェコーナーに鍋の具材を取りに!

野菜の種類は結構豊富。





お肉は冷凍の牛肉です。

脂身の多いバラ肉(チャドルバギ?)と
赤身部分の2種類あります。





取り放題なのがなんか不思議w

日本だとしゃぶしゃぶ食べ放題のお店って
大体お肉は店員さんに注文する形式ですよね。


そして鍋の具材以外にも
普通のビュッフェみたいに色々置いてあります。


サラダ類にキムチ、





唐揚げにパスタ、ポックンパプ、






お寿司まで!
しかも、回ってるw





もちろん種類は少ないけど
デザート類もあります。





そしてこちらのシャブマーケット、
なんとビールも飲み放題

しかも、生ビール!!!





奥の冷蔵庫から冷えてるグラスを取って
自分で注ぎます。


居酒屋バイト経験のある旦那に
コツを教わりました。お見事〜〜






ちなみにビールだけじゃなくて
奥に焼酎もありました。



こんな感じで食べ放題&お酒まで飲み放題、
しかも時間無制限で気になるお値段は
1人当たり20,800ウォン


大丈夫なのか?これ。





ちなみに平日だと1000ウォン安く、
19,800ウォンになるらしいです。


とりあえず
メインのしゃぶしゃぶをいただきまーす!


ヨックモックのシガールみたいな牛肉←





至って普通のしゃぶしゃぶではあるのだけど
この出汁?スープ?が超美味しい

友人はここに来たら
このスープを延々と飲んでいるらしい爆


ちなみにスープも足りなくなったら
自分達で好きに取ってくる感じです。


しかし韓国らしいなと思ったのは、
しゃぶしゃぶにも関わらず野菜は切らずに
そのまま置かれてて





自分達でハサミで切らなきゃいけない所w


まぁ普通に美味しいのだけど、
タレがチリソースとカラシソースの2種類で
両方甘めなので、割と飽きる。





なので最後の方は寿司コーナーに置いてあった
醤油に付けて食べてました←
(韓国の醤油は薄めだから割と丁度良いw)



結構何回もおかわりして、
他のおかずも色々食べて、
シメの前にお腹いっぱい度はすでに約90%…


しかしこの美味しいスープに
カルグクスは欠かせない。





うん、やっぱり美味しいƪ(˘⌣˘)ʃ

ちなみに雑炊用のセットも置かれてます。





かなりお腹いっぱいだけど、
結果欲張って雑炊までちゃんと食べました。
(写真はあまり綺麗じゃないので自重)



味は全体的にもちろん
「食べ放題のレベル」ではあるけども、十分!

家の近くにあったら普通に通いたい(๑・̑◡・̑๑)



しかし張り切って1番高そうなビールを
たくさん飲もうとするも、そうは行かないね〜

結局2杯くらいしか飲めなかったw
これじゃお店の思うツボだわʅ( ՞ਊ՞)ʃ


久しぶりにお腹がはちきそうになりました。




샤브마켓
(シャブマケッ)

서울특별시 강동구 명일동 47-3 2층
(ソウル特別市 江東区 明逸洞 47-3 2F)

11:30 - 22:00

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv