MENU

麻浦 嬉しい冷麺サービスの焼肉屋@석양집


週末は麻浦にあるこちらのお店に
テジカルビを食べに〜


석양집
(ソギャンチッ)




初めて行くお店です。


ネット情報によると、ここのお店は
食後の冷麺が無料で出てくるらしいのです!


入り口にも「冷麺はサービス」と
ちゃんと書かれてました。





訛ってる風のテジカルビ。





韓国の焼肉屋って、こんな風に入り口付近に
炭火が剥き出しで置かれてる所多いけど
酔っ払いが誤って火傷しないのかいつも不思議。





中に入ると
あちこちに置かれている大量のニンニク漬け!





すごい量だなw
ニンニク何個分なんだろ。


メニューはこんな感じで
牛がメインのお店っぽいです。





しかし一人前が基本40000ウォン以上してるので
気軽には食べられません( ¯•ω•¯ )


韓国って本当牛肉高いよなぁ。


って事で我々は
テジカルビ(W15,000)を2人前注文。



おかずが次々と出てきます〜





こんなにいっぱい出てくるとやっぱり嬉しい!

さっきの大量のニンニクはこれねw





そしてテジカルビ〜





自分達で様子を見ながら焼いていきます。





ここはあまり主張のない
あっさり目の味付けのテジカルビ!

美味しい〜〜(๑ᴖ◡ᴖ๑)





いつもなら大体もう少し肉を追加するのだけど、
この日はご飯も食べたし結構お腹が
良い感じだったので、肉はこれにて終了。


という訳で最後にサービスの冷麺を注文。


ハーフサイズの冷麺が1人1個出てきます。





量もこれくらいでちょうど良いし、
味も美味しいし最高だわ〜〜


ちなみにお酢•カラシと共に
砂糖が出てきました。





(; ・`д・´)


挑戦は出来なかったけど、冷麺に砂糖…
美味しいのだろうか………



店員は全員アジュンマなのだけど、
愛想も良くて元気にハキハキ働いてる感じで
すごく良かったです。



日本語の名刺があったからもらってきたけど、
メニューは豚のカルビ以外は
何がなんだか全く分かりません爆





「ざゅっざゅっ」って表現、初めて見たわ。

恐らく주물럭(揉み込んだ味付け肉)を
訳したかったと思うんだけど、
まぁこれは確かに難しいわw




석양집
(ソギャンチッ)

서울특별시 마포구 용강동 39-1
(ソウル特別市 麻浦区 龍江洞 39-1)

11:00 - 23:00 年中無休

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv