MENU

鐘閣でタッカンマリ@진원조닭한마리


鐘閣付近で夕飯を。


気になるタッカンマリのお店に
入ってみる事にしました。


진원조닭한마리
(チンウォンジョ タッカンマリ)




あびこカレーの上です。


席に着くと、足元はガスホース丸出し。





これ韓国の食堂によくあるけど
本当危ないよねw


メニューはこんな感じ。
日本語もあるので安心!





タットリタンも気になるけど、
タッカンマリを2人前注文しました。


浅漬けのキムチとカクトゥギ。





乳白色のタッカンマリƪ(˘⌣˘)ʃ
鶏肉は既に切られた状態で来ました。





スープは最初の段階ではかなり薄めかな。

しかしニンニクがたっぷり入ってる!





ちなみにテーブルにソースは置いてなく
厨房からそのまま運ばれてきます。

ニラにタテギを混ぜただけな感じで
汁気がありませんw





これでも美味しいのだけど、
やっぱり鶏肉に味が絡みづらいので
タテギをちょっと追加してもらいました。

そこにタッカンマリのスープをほんの少しだけ
入れると丁度いい配合になります笑



〆はカルグクスと雑炊を一人前ずつ食べようと
まずはカルグクスを注文!





最初はかなりあっさりだったスープが煮詰まって、
カルグクスのおかげでとろみもついて
最高に美味しい!

これ飲み続けられるわ。


カルグクスを食べ終わって
次は雑炊を頼もうとするも、まさかの

「両方は頼めません 」

と断られてしまう……



よく見たらメニューにそう書いてあったわ。





しゅん(・ω・`)


雑炊が出来ないのは、カルグクスを入れた後だと
スープに粉が入ってしまって美味しくない、
という理由らしいです。

他の店は普通にやってるけどね←


調べてみたら、東大門のタッカンマリ横丁に
本店があるお店らしいです〜




진원조닭한마리
(陳元祖 タッカンマリ)

서울특별시 종로구 관철동 13-12
(ソウル特別市 鍾路区 貫鉄洞 13-12)

15:00 - 24:00

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv