MENU

光化門 ミシュラン掲載の絶品テジクッパ@광화문국밥


光化門にある少し前から気になっていた
テジクッパのお店が、なんとこの度
ミシュランガイドソウル2019
掲載されたらしい。


やはりこれは一度食べてみねば!


という事で、早速行ってきました。


광화문국밥
(カンファムンクッパ)




ここ割と場所が分かりづらい....

HOLLYS COFFEEと刺身屋の間に入って行った
一番奥にあります。





クッパのお店って
割と朝早くからやってそうなイメージだけど、
ここは11時半と遅めのオープン。





店内は奥行きがあって結構広くて、
割と暗め&静かで落ち着いた雰囲気。





この類のお店には珍しくカウンター席があって、
おひとり様も多かったです。





メニューはテジクッパの他に平壌冷麺や、
9~4月の季節限定のメミルコギククス(肉蕎麦)
なんかもありました。





わたしは普通のテジクッパ、
旦那は特サイズを注文(๑・̑◡・̑๑)


すぐに運ばれてくるパンチャン。





わたしの好きな酸っぱめのカクトゥギ!
とりあえずキムチは酸っぱければなんでも良い

手前のイカキムチも美味しかった。


テジクッパもすぐやってきました。





このネギ感、良い感じ。





元々少し味は付いているらしいので、
一度味を見て足りなければテーブルにある
セウジョッ(小エビの塩辛)とコショウを
お好みで入れて調整します。





この透き通るスープ!





いやー、美味しい。゚(゚´ω`゚)゚。
このスープ大好き。


超あっさりなんだけど、不思議とご飯と合う味。


ご飯も韓国の食堂にありがちな
ベチャッとした感じじゃなくて、
適度に芯が残ってて美味しいやつ!


お肉もたっぷり入ってます。





わたしはこういった淡泊な豚肉も好きだけど、
人によってはパサパサ感があって
微妙な人もいるかも?


旦那は釜山で食べるような
乳白色の濃厚なテジクッパの方が好みらしいけど、
わたしはここのテジクッパかなりタイプでした。


強いて言うなら
もう少し早い時間帯からやっててほしいw

これは朝ごはんに食べたい味。


ちなみに平日のお昼時は会社員で
長蛇の列になるらしいので注意です。



帰る時、同じ敷地内にあるトッポッキ屋が
渋すぎてビビる。





というか、本当に店なのか疑うレベルw

しかし中を覗くとほぼ満席状態で二度ビビる。


NAVERで検索しても地図が出てこないし
これは知る人ぞ知る
ガチなマッチブなのかもしれない...

気になるわ~~




광화문국밥
(カンファムンクッパ)

서울특별시 중구 정동 1-48
(ソウル特別市 中区 貞洞 1-48)

11:30 - 22:00
(Break time 14:30 ~ 17:30)
日曜定休

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv