MENU

鍾路3街 『正しいチキン』の바른치킨


日本から来た友達を連れ、
夕方のイクソンドンをぶらり散策〜


まだまだどんどん新しいお店が増えている。





お腹が空いてきたのでどこか入ろうとするも、
イクソンドンで飯系となると
どこが良いのか全然分からない……


ハズレるのも怖いし、
やっぱり遊びにきてくれた友達には
美味しいもの食べてもらいたいし。


というわけで、イクソンドンを脱出し
安定のチメクをする事に←


바른치킨
(パルンチキン)




パルンチキン = 正しいチキン

結構色んな所にあるチェーン店で、
ここは鍾路3街店。


初めて入るけど、
美味しいって聞いた事あるような気がするし
前から気になってたから丁度良かった!



ヤンニョム系はたま〜にハズレる事もあるので、
チキンはとりあえず無難に
オリジナルの현미바사삭(ヒョンミパササッ)
ってのを注文してみました。



と、もちろん生ビール。





グラスがキンッッッキンに冷えててうんま!


味のしない煎餅をつまんでチキンを待ちます。





どうやらここは
油や食材にこだわっている系のお店らしく、
それで「正しいチキン」と名乗ってるみたいです。


油はチキンを58匹揚げた所で
交換してるんだとか。





なんで58匹なんだろ??


チキン屋が油を変えるタイミングの
基準が分からないから全然ピンと来ないんだけどw


やってきたチキンにはメモが添えられてて、
油を交換してから何番目に揚げたチキンなのかが
ちゃんと表記されてました。





53番目。

び、微妙wwww


まぁ美味しければ関係なし。

この見て分かるカリカリ感、美味しそう〜( ◠‿◠ )





衣にはツブツブがついてて、これは国産の
玄米パウダーがまぶされてるらしいです。


これがカリッカリでめちゃくちゃ美味しい!


味付けも絶妙だし、
これは当たりなチキン屋だったわ\(^o^)/





普通はただフォークが出されるだけだけど、
ここは1人1個小さなトングがもらえました。

かぶりつきたい場合は
これを使えば手が汚れなくて済むね笑


機会があったらまた別の店舗で
他のチキンも食べてみようと思います〜




바른치킨 종로3가점
(パルンチキン 鍾路3街店)

서울특별시 종로구 종로2가 40
(ソウル特別市 鍾路区 鍾路2街 40)

14:00 - 01:00

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv