MENU

麻浦ヤンジソルロンタンでコリタンを


ちょっと久しぶりに、孔徳にある
ソルロンタンのお店に行ってきました。

ミシュランガイドソウルにも掲載されている
有名店です٩( ᐛ )و


마포 양지설렁탕 전문
(マポ ヤンジソルロンタン ジョンムン)




麻浦エリアで、というかわたしの中で
ソルロンタンと言えば마포옥(マポオッ)が
揺るぎないナンバーワンなんですが、

そんなにしょっちゅう食べられる
お値段ではないので笑

気軽にソルロンタンを食べたい場合は
ここに来ることが多いです。




中に入るとビックリ!

この日は日曜のランチ時だった事もあり
なんと満席状態。





ハルモニ&ハラボジ率高めw

幸い少し待っただけで席に案内されました。



わたしは普通のソルロンタン、
旦那はコリタンを注文〜





꼬리(コリ)とは、「尻尾」という意味。
という事で日本語にすると牛テールスープかな?


コリタンに時間がかかるのか、
中々待った気がするな( ¯•ω•¯ )


ここはテーブルに
キムチ類とネギがセッティングされている
薬味好きには堪らないスタイルです。





奥のネギキムチが美味しいんですよね〜


ようやくソルロンタンがやってきて、
ネギを入れていただきます!





アッサリ。

いや、こんなにアッサリだったっけ?(´⊙ω⊙`)

もちろん美味しいけど、
少〜〜し物足りなく感じたかも。


こちらは旦那のコリタン。
牛テールがごろごろ入ってます。





こちらもネギをモリモリ入れて、





玉ねぎダレも一緒に付いてくるので
ここに牛テールをつけながら食べます。





新たな発見で、
個人的にここはソルロンタンより
コリタンの方が美味しいと思いましたw

スープに甘みがあって、良い出汁が出てる!

少し酸味の効いたつけダレも美味しい( ◠‿◠ )



帰り際、
すぐ見える厨房をチラッと覗いてみた。





あの大釜でグツグツ煮込まれているのね〜


他にもネジャンタン
トガニタンなんかもあるし、
また行く時はそっちも食べてみたいな。




마포 양지갈렁탕 전문
(麻浦ヤンジソルロンタン専門)

서울특별시 마포구 도화동 181-38
(ソウル特別市 麻浦区 桃花洞 181-38)

07:00 - 22:00

【コネスト記事】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv