MENU

大興駅 安くて美味しいカルグクス@엄마손칼국수


西江大学と孔徳の間にある대흥역(テフン駅)は
隠れたマッチブやお洒落なカフェが
多いエリアだと思ってます(՞ټ՞☝


そんなテフン駅近くの裏通りにある
とあるカルグクスのお店に行ってきました。



엄마손 칼국수
(オンマソン カルグクス)





渋。


先日このお店の前をたまたま通りかかった時に、
地元民でかなり賑わっているのを見て
少し気になっていたのです。


カルグクス以外にも普通のククスや
夏にはコングッスや蕎麦なんかもある模様。





ちなみにこの壁に書いてある価格は
カード決済時の値段で、現金だと
割引されてさらに安くなるみたいです。


注文は食券機で。





昔のゲーセンみたいな画面←


カルグクス2つとマンドゥを注文して、
12000ウォンでした。安い!





ちなみにカルグクスにマンドゥが入った
칼만두(カルマンドゥ)もあります。


決済が完了したら厨房に自動的に注文が入るので、
席に番号札を置いて待ってればOK!


パンチャンとお水はセルフです。





テーブルにはコショウと
ヤンニョム(タテギ?)がセッティング済。





やってきました。





ってマンドゥでかっ!





食べ応えあって美味しいわ。


主役のカルグクスは一般的な物よりも
少し濁ったスープ!





the シンプル且つあっさりなのだけど
旨味が効いてるこの感じ。


美味しい美味しい( ◠‿◠ )


麺もモチモチ〜





カルグクスはこのまばらな麺がいいよね。


タテギは注意書きもあったけど
相当辛いので少しずつ入れた方が良し!


ちなみにお店の雰囲気はこんな感じ。





↑これは最初の割とガラガラだった時だけど、
お昼のピークタイムになるにつれ
次々とお客さんが入ってました。


NAVERにあまりレビューは上がっておらず
知る人ぞ知る人気店って感じでした└('ω')」




엄마손 칼국수
(オンマソン カルグクス)

서울특별시 마포구 대흥동 241-26
(ソウル特別市 麻浦区 大興洞 241-26)

10:00 - 21:00

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv