MENU

乾燥対策!「引き抜くパック」を買ってみた。


ソウルはもう中々寒くなってしまい
毎日着る物に困ってます( ՞ਊ՞)


同時に恐れていた乾燥の季節が到来。


今年もそろそろ1日1パック始めなきゃな〜
と思っていた所で、最近気になっていた

뽑아쓰는 마스크팩
(ッポバスヌン マスクペッ)

というものを買ってみました。





直訳すると
「引き抜いて使うマスクパック」
という意味。


一枚ずつ包装されている一般的なパックとは違い
写真の通り箱型になってて、30枚入ってます。


わたしが買ったこの
PICK AND QUICK MASKは、
オリーブヤングやLOHBSなどのドラッグストアで
売ってます٩( ᐛ )و

デザインがあんまり気に入らないけど



開けるとこんな感じに
ウェットティッシュみたいになってて、
ピンセットが付いてます。





このピンセットで
中のパックを一枚ずつ取り出すという。





正直そこまで期待はしてなかったのだけど、
これが使ってみたら中々良い!


ヒアルロン酸効果で潤いも実感できるし
ベタベタすぎず、サラサラすぎる訳でもなく
丁度良いテクスチャー\(^o^)/

密着力もあって好きです。



商品情報にはこれ1つで
スキンケアOK的な事が書いてあるけど…





流石にそれは不安なんで
ちゃんといつも通りスキンケアしてますがw


よく日本のサボリーノっていう
同じようなパックが韓国でも売られてるんですが
最近日本にもこういったパックって
多いんですかね?



ちなみにこれは13800ウォンだったんで
一枚あたり460ウォンという計算に。

デイリー使いに持ってこいだわ(งᐛ )ง



この青いのは水分&角質ケアタイプだけど、
他に緑の鎮静ケア、紫の保湿&栄養ケアタイプの
計3種類あるみたいです。





普通のシートマスクに比べて
これはコンパクトで収納的な面でも良いと思う。


他メーカーでもちらほら
同じ様なパック出してるみたいなんで、
今度違うやつも試してみようかと思います〜



にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv