MENU

チーズハッドグを超今さら食べてみた@명랑핫도그


去年くらいに爆流行りした
핫도그(ハッドグ)という
韓国式のホットドッグ??ですが


実は今まで食べた事がなく
超〜〜〜〜今さら、初めて食べてみました笑





おそらく元祖であるこちらの
명랑핫도그(ミョンランハッドグ)。


もうブームも去りつつある、
というか去った?ので
前より店舗が少なくなったと思います。


思ったよりメニューが多い!





人気メニューはやはりモッツァレラ系、
もしくは
カムジャ(じゃがいも)ハッドグだそうな。


悩んだ結果、
モッツァレラ IN THE ハッドグ(W1,800)
というのを頼んでみました。


ちゃんと注文が入ってから
衣をつけて揚げるスタイルなのね。





そしてカウンターには、

で、でた〜〜〜〜


_人人人人人人_
>  砂糖   <
 ̄^Y^Y^YY^Y ̄





受け渡しする際に
店員さんから砂糖つけるか聞かれるんですが、
周りの韓国人は100%つけてました。


まぁ甘じょっぱい感じで
不味くはないんだろうけど…

やはり日本人としては
何故ここに砂糖をつけるのかが謎←



わたしはもちろん砂糖なしでお願いして、
受け取ったら自分好みのソースをかけます。





無難に
ケチャップ×マスタード×チェダーチーズ
にしました!





とどめにパルメザンチーズもちょっとかけて
いただきます。





揚げたてなのでもちろんアツアツ。

一口かじると、モッツァレラチーズが
伸びる伸びる!!!


これはまさしくアレだ。

インスタとかでアイドルがチーズびよーんして
可愛く食べてるやつ←





というかこれ、ソーセージの周りにチーズが
コーティングされてる系かと思ったら
違うんですねw

上半分はモッツァレラ、下半分はソーセージ
って感じでビックリしました。


激ウマ!って絶賛するほどではないけど
たしかに小腹が減った時のおやつには
ちょうどいいかな(՞ټ՞☝



にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv