MENU

ソウル駅近くのカフェらしからぬカフェ@현상소


先日。

韓国に住んでいる貴重なお友達とお茶!
(日本人の友達まじでいないんです爆)


友達が教えてくれた
ソウル駅の裏側にあるこちらのカフェへ。


현상소
(ヒョンサンソ)




入り口がこんなん↑なので
しっかり地図見ながら行かないと
高確率で迷うと思う…


中に入るとこれまたビックリな空間が。





こんな所にこんなカフェがあったとは…

中々広め&暗めで不思議な雰囲気。





このカウンターの感じ。良い〜





店員さんはお兄さん1人。

前払いじゃなくて
席まで注文を取りに来てくれます。


メニューは、紙切れ。(言い方





お値段が中々、
というか正直かなり高いですw

コーヒー類は全て7000ウォン
アメリカーノでも、7000ウォン…┗( ˘ω˘ )┛


結構喉が渇いてたんで、
コーヒー類じゃなくてエイドにしてみました。


あらやだちょっと、素敵。





手間がわたしのレモネード、
奥が友達のベリー&ライムエイド。


ちなみに2つとも、8500ウォン也。





レモネードはココナッツウォーター
ベースに作っているみたいです。

そのせいなのか、うーん、
スポーツドリンク系の味がします←


もちろん不味くはないけど、
ベリーエイドの方がオススメですw


それからにんじんケーキも一緒に注文。





お皿が可愛い( ◠‿◠ )


韓国って何故か
にんじんケーキあるカフェ多い気がするけど、
基本どこで食べても美味しい。

ここのも美味しい♩



最初は数組お客さんがいたけど、
ダラダラ喋ってたら最終的に貸切になりました。


独特な面白いカフェだったなー!


ちなみにお酒もあったんで
夜にBAR感覚で行っても良いと思います。

高いけど。(しつこい




현상소
(ヒョンサンソ / 現像所)

서울특별시 중구 만리동1가 54-12
(ソウル特別市 中区 万里洞1街 54-12)

月〜土 12:00 - 24:00
日 11:00 - 22:00

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv