MENU

《江陵》旅の〆は中央市場を散策


地方に旅行へ行ったら
やっぱり市場はチェックしておきたい。


という訳で、
最後は江陵駅からタクシーで5分くらいの
中央市場へ〜





中は意外と広めです。

魚•野菜はもちろん、干物類もたくさん。





松茸までありました。

自分で買った事ないから
高いのか安いのか分からないw





歩いていると
ちらほらストリート個人商店も現れます。

この感じ、好きだわ笑





いつも思うのだけど、
こういうのって一体誰が買うんだろうか。


気になる屋台系も色々あります。


とりあえず、やたらと
タッカンジョンが多めですがw





意外と高い、オジンオスンデ。
(13000ウォンくらい)





これは薄いサムギョプサルで
野菜などを巻いたもの。

絶対美味しいやつ!





我々がまず気になったのはこちら。

マヌルパン!(にんにくパン)





中々の行列が出来ていて、人気店みたいです。


これ、とりあえず漂ってくる匂いが反則。
ガーリックトーストの良い匂い\(^o^)/


すぐ奥でひっきりなしに焼かれている
マヌルパン。

ちょうど焼き上がったのが見え、
行列も少ない時だったので並んでみる事に!





でもねー、いるんですよ。
こういう時に、一気に10個とか買う人がw


前の前の前くらいの人がそうやって
一気にかっさらっていき…

「今並んでる方は15分待ってください〜」
と店員さん。

トホホ_:(´ཀ`」 ∠):


そんなこんなで地道に待ち、
やっと手元にやってきたマヌルパン。





一個3000ウォン。
手に持ってみると、ものすごいズッシリ感w

中にはたっぷりのクリームチーズが。





うん、美味しい( ◠‿◠ )

甘いクリームチーズとニンニクの調和。
いかにも韓国人が好きそうな味です←


結構ヘビーなんで
わたしは1/3くらいで十分でした。

10個買ってった人、一体どうするん…



ちなみに裏には
チャンポンパンなんてのもありました。

もう、なんでもアリだな。





からの


江陵は장칼국수(ジャンカルグクス)という
コチュジャン&味噌ベースで出来たスープの
カルグクスも名物らしいです。

という訳で、
市場内にあるこちらのお店へ。





普通の白いカルグクスもありますが
お値段は2つとも3000ウォン





どうやって商売してんだろ。


とりあえずジャンカルグクスを2つ頼みましたが
出てくるまでに20分くらいかかりました
_(┐「ε:)_ズコー

カルグクスってそんな時間かかるもの?w





3000ウォンとは思えないボリューム。
味噌が効いたスープがうまい!

麺もモチモチです。





美味しく頂きました。


ただ…

ここの店の水、な〜んか変な味がしたんで
念のため一口で飲むのやめといたんです。

その水のせいだったかは分からないけど…

その日の夜から翌日まで
ずっとお腹の調子が悪かったです爆



食後にこのアイスクリームホットク
食べてみたかったけど、
カルグクスが思いのほか量が多かったんで
これにて退散。





ちなみに江陵って勝手に
何もないド田舎だと思ってたんですが(失礼

この中央市場付近はコスメショップや
スポーツショップもたくさんあって、
ソウルの街並みと何ら変わりませんでした。





江陵、タクシーのアジョッシとか
店員さんとかも良い人多かったな〜

済州島の人は個人的に結構冷たい印象を受けて
割とショックだったので笑
尚更感動したのかも?


とりあえず楽しい旅行となりました。
また行きたい( ◠‿◠ )



にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv