MENU

《江陵》鮑ポックンパプとスカイベイホテル


引き続きカンヌン旅行記です〜




キョンポビーチをブラブラ散歩したら、
遅めのお昼ご飯に食堂探し。


たくさんお店はあるのだけど、
やはりどこも횟집(刺身屋)だらけ!

その中で鮑料理のお店を発見したので
入ってみました。


外観は撮り忘れ( ´-ω-` )
メニューはこんな感じ。





元々は韓国の南に位置する
완도(ワンド)という島にあるお店らしく、
そこから直接アワビを仕入れているらしい。


鮑の刺身に蒸し物、
あとは鮑鉄板ポックンパプ、鮑バター炒め、
鮑粥、鮑ラーメンなどなど…

とにかくアワビ祭り



我々は鉄板ポックンパプが気になったので
それを注文してみました。


まずは6種類のパンチャンが登場!





ミヨック(わかめスープ)も出てきました。





このミヨックが、良い出汁効いてて激うま!

しかも鮑が一切れ入ってて
テンション上がるw


ちなみにパンチャンのキノコ煮みたいな中にも
鮑がしれっと紛れてました。


ビールを飲みながら待っていると、
お店のお兄さんがなんと
刺身を1つサービスでくれました。太っ腹!





うん、コリコリで美味〜( ◠‿◠ )





しばらくしてお待ちかねの
鉄板ポックンパプがやってきました。





なんか思ってたのと違うな←


バター風味のポックンパプの上に
辛めのソースで味付けされた鮑がのってます。





鉄板ポックンパプって、てっきり熱々な
ジュージュー状態でやってくるのかと思ったら
鉄板はただの皿代わりで衝撃。

鉄板の意味よw


味は美味しいのだけど、ご飯がベチャッとしてて
それだけ残念だったかな?


お店の情報はこちら。





空腹を満たした後はホテルに移動します。


予約したホテルは、
ゴールデン チューリップ スカイベイ ホテル
です。


ドーン。





周りに高い建物がないから
かなりデカく見えますが、20階建てですw

でも真下から見ると迫力あるわ。





ここ、外観がシンガポールの有名ホテル
マリーナベイサンズに似てますよね。


はい。
インフィニティプール、あります。



(ホテルズ◯ットコムより拝借)


もろパクっとるやんけw


とりあえずチェックイン。
客室が多いのでチェックインするのに行列が…





15時~16時頃にはもっと列が出来ていた。


わたし達は早めに到着したから
幸い10分程度でチェックイン出来たけど、
レビューブログを読んだら
40分待ったなんて人も居ました。むりww



残念ながら海側の部屋は空いてなかったらしく、
バルコニーに出れば海が見える
角部屋にしてもらいました。


旦那が真っ先にベットにダイブしたせいで
部屋全体の写真を撮り損ねたので、
こちらもネットから拝借。





まだ新しいのか
めちゃくちゃ綺麗なホテルです( ◠‿◠ )


クローゼットは広く、ガウンとアイロンも。





水回りも清潔!
バスタブはないですが。





ウォシュレットも完備。





お楽しみのバルコニーからの景色は
こんな感じです。





うおお\(^o^)/綺麗!


反対側にはキョンポ湖もあり、
こちらもよく見えます。





ちなみにインフィニティプールですが
追加で35000ウォン払わないと
入れないみたいです。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


宿泊者タダとかじゃないの?
おまけに、高くね?

ちょっとくらい覗きに行きたかったのになぁ。


続きます。



にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv