MENU

益善洞 お洒落な食パン専門カフェ@밀토스트


ちょっと久しぶりにソウルのお洒落スポット
益善洞(イクソンドン)に行ってきました。


平日だから、と思ってナメてたら
かなり人が多いʅ( ՞ਊ՞)ʃ


お目当のカフェもウェイティングがあり
泣く泣く諦め、別の気になったカフェに
入ってみました。



밀토스트
(ミルトースト)




入り口からもう可愛いこのお店!

どうやら食パン専門のカフェみたいです。


中に入るとお店の中央には、
すっきりとしたお洒落なカウンターが。





普通のテーブル席もいくつかあります。





トイレの表記もパン。かわいい。





わたし達は1番奥の窓側の席へ。





店員さんがメニューを持ってきてくれて
席で注文するスタイルです。


メニューはこちら。





スチーム食パンスフレトーストの2種類があって、
スチーム食パンは小さめの食パンが
せいろで蒸されて出てくるみたいです。


どうりでカウンターには大量のせいろが。





しかし今回わたし達は
スフレトーストの中からあんバター
注文してみました(๑・̑◡・̑๑)


ドリンクメニューはこんな感じ。





韓国カフェなのに珍しくアメリカーノはなく
コーヒーはドリップオンリー。


旦那はドリップコーヒーのアイス、
わたしはレモンマートルティーというのを
頼んでみました〜


カウンターではお兄さんが
一杯一杯丁寧にドリップしてます。





結構待って、
まずはドリンクだけ運ばれてきました。


レモンマートルティー、
おもてたんと違う。





葉っぱ水?

香りがあって爽やかだけど、
コーヒーにすれば良かったちょっと後悔w


そしてあんバタートーストがやってきました〜





かわいい!


ちなみに灰色のは
黒ごまが練りこまれたバターっぽかったです。





なんだかもったいないけど、
パカっと切っていただきま〜す





あ、フレンチトーストみたいな感じね。


しっとり柔らか、とろとろで美味しい!
軽いのでペロリと完食( ¯•ω•¯ )

アイスクリームと食べたら尚美味しそうだわ〜



ちなみにこのお店はまだ1ヶ月くらい前に
オープンしたばかりらしいです。

日本ぽい雰囲気もあるし、
これから人気出そうなカフェだと思う!


そしてせいろで蒸されたパンも
やっぱり気になる〜



밀토스트
(ミルトストゥ)

서울특별시 종로구 돈의동 21-3
(ソウル特別市 鍾路区 敦義洞 21-3)

10:00 - 23:00

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv