MENU

西村で美味しい日本のまぜそば@칸다소바


ここ数年、韓国では混ぜそばがブームの模様。

ラーメン屋の一部メニューだけでなく
専門店も続々出来てきているイメージです。


ビビンパはもちろん
カレーやらピンスまで混ぜちゃう文化だから笑、
やっぱりウケが良いのだろうか?



そして最近新たに気になるお店を見つけたので
早速行ってきました٩( ᐛ )و



칸다소바
(神田そば)




場所は景福宮のすぐ横に位置する
西村(ソチョン)エリア。


元々は東京•神田にある
わいずというラーメン屋さんらしいです。

日本のお店という事で期待大!





釜山のソミョンにも店舗があって
韓国支店はそっちが1号店になるみたいです。


注文は入り口の食券機で!


今のところ麺のメニューは
混ぜそば(W9,000)しかありません。





横の油そばは10月開始予定。

旦那が大盛りを頼もうとするも、
大盛りのオプションメニューもなかったです〜


という訳で混ぜそばを2つと生ビールを注文!


席はカウンターのみで
かなり日本っぽい雰囲気です。





何も言われなかったら普通に日本の店だと思うw


テーブルには大根&ごぼうの漬物と
お酢、七味が。





生ビールもやってきて
これをつまみに混ぜそばを待ちます( ◠‿◠ )





ここの生はOBが出している
RED ROCKというクラフトビールらしいです。
美味しい!


食べ方も読んで
混ぜそばを向かい入れる準備は万端。





キターー٩( ᐛ )و





この美しいビジュアル。

混ぜそばのビジュアル大好きw





なんだか崩すのがもったいないけど、
混ぜ混ぜしていただきます。

食べ応えのある太麺!





あ〜、美味しい。


もちろんガッツリではあるんだけど、
はなびのまぜそばに比べたら
そんなにしつこくない感じです。

ニンニクが入ってないからかな?
辛さも控えめ!




好みでテーブルのお酢と七味を入れて
味変すると、倍美味しいw


麺を食べ終わったら
店員さんに追い飯のご飯をもらいます。

実物は、かなりちんまり。





これをどんぶりに残ったタレと絡めて
いただきます。

あんまり綺麗じゃないので小さめに載せます←



美味しかった〜!

店員さんの感じも良かったし満足です。



ウェイティングは無かったものの、
常にお客さんは絶えない感じでした。

テレビとかで紹介されたら混みそうなので
行くなら今のうちがチャンスかも?




칸다소바
(神田そば)

서울특별시 종로구 체부동 28-2
(ソウル特別市 鍾路区 体府洞 28-2)

11:30 - 21:30
(Break time 15:30 - 17:00)

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv