MENU

弘大 釜山発の”ナッコプセ”チェーン@용호낙지


ホンデで軽く夕飯を〜って事で
ナッコプセのお店に入ってみました。


용호낙지
(ヨンホナクチ)




結構あちこちにあるチェーン店です。

店名に「釜山」と付いている通り、
元々は釜山のヨンホ洞から始まったお店らしい。


テレビにも色々出てます。





場所が人の多い駐車場通りの入り口って事もあって
ギリギリラスト一席に滑り込んだ感じでした。


ここの店舗は去年の秋くらいに出来たみたいで
かなり綺麗です〜





手長ダコ&コプチャン&海老の炒め煮(?)の
ナッコプセは、ご飯もついて
一人前11,000ウォン。

あとはジョンゴル(鍋)もあるのね。





わたし達はナッコプセを2人前注文!

店員さん曰く基本のは全然辛くないらしく、
매운맛(辛い味)でお願いしました。


メニューを見る限り
具材の追加はコプチャンしかできないらしく、
しかも追加料が1万ウォン

ちょっと高くないか?ಠ_ಠ
って事でとりあえず追加はしませんでした〜


おかずはこんな感じです。





左上のは卵。地味美味しいw


ナッコプセはこんな感じで登場して、
放っておけば店員さんが時々かき混ぜたり
様子を見に来てくれます。





ジョンゴルも気になって
遠くのアジュンマ団体テーブルを凝視←

エゴマの葉がたっぷり入ってて美味しそうー





ナッコプセは煮込むこと数分、





最終的にはこんな感じ。





これをご飯の上にかけて、
海苔、ニラ、もやしナムルと一緒に混ぜて
いただきまーす。





プリプリハーモニー。
うまい\\\\٩( 'ω' )و ////


辛い味にしたけど、辛いの好きな人にとったら
物足りないであろう辛さでした。


美味しかったけど、
前同じホンデで食べた개미집(ケミチッ)の方が
個人的には玉ねぎとネギの切り方が好みで←
値段的にも満足かな?





そして食べ終わった後に
うどんやラーメンを入れ忘れた事に気付くという。


でもこれすぐ汁なくなっちゃうし
一体どのタイミングで麺入れたら良いのか
謎でしたw




용호낙지 홍대점
(ヨンホナクチ 弘大店)

서울특별시 마포구 서교동 405-1 2,3층
(ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 405-1 2,3F)

11:00 - 04:00

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv