MENU

韓国でオクラを発見した話


タイトルまんまです。


今まで韓国のスーパーで
オクラって見た事なかったんですが、
ついに発見しました。


しかも冷凍じゃなくて、生ですよ!!!





名前はそのまんま오크라(オクラ)。
なんか可愛いw


しかもこれ
見つけたのがなんと旅行客が大半を占める
ソウル駅のロッテマートという爆

前まではなかったと思うんだけどな〜〜


値段は大きめサイズのが5個入って
たしか2300ウォンとかだった気がします。


これ在韓日本人には相当嬉しいですよね( ◠‿◠ )
あとはゴーヤ、水菜、ミョウガあたりを
置いてくれたら完璧なのだけど←



というかソウル駅のロッテマートって
個人的に結構穴場なんです。

海苔とかラーメンとかお菓子コーナーは
もちろん旅行客でごった返してるけど、
その分生鮮食品売り場は人があんまり居なくて
見やすかったりするw


しかも、もちろん物にもよるけど意外と安くて
特に豚肉が他と比べてお手頃な気がします。

逆にわたしがよく行くマートが高すぎるのか…?



さて、オクラどうやって食べようかな〜( ¯•ω•¯ )



にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv