MENU

乙支路入口 ローカル感満載の濃厚テンジャンチゲ@산불등심


乙支路の気になっていたお店で
テンジャンチゲを食べてきました〜〜


산불등심
(サンブルトゥンシム)




前回訪問したら営業時間前で入れなかったお店...


今回はオープン時間と同時に駆け込み
無事着席。


この辺はお昼時が忙しいオフィス街なので
テーブルにはパンチャンがセット済みです。





元々は焼肉屋さん。


といっても
トゥンシム(牛ロース)の1種類しかなくて、
しかも一人前(180g)4万ウォンという
強気すぎる値段設定/(^o^)\






ランチのテンジャンチゲ定食も1万ウォン
テンジャンチゲにしてはかなり高めです。


我々はランチに行ったので
もちろんテンジャンチゲを注文٩( 'ω' )و


店内はかなり狭くて
席のすぐ横でアジュンマがご飯をよそってます。





コドゥンオジョリム(サバ煮)も出てきて、
テンジャンチゲは秒で登場。





旦那のご飯の量よ。





周りを観察してみたら、男性客のご飯は
みんなこの日本昔ばなしスタイルでしたw


見るからに濃厚なテンジャンチゲ!





ここのテンジャンチゲは
「スープを飲む」というよりかは、ご飯にのっけて
ビビンパみたいにして食べるスタイルです。
(別で大きい器が出てきます)


豆腐がゴロゴロ入ってる!





運が悪かったのか、
肉はそんなに入っていなかったな(΄◉◞౪◟◉`)


濃いのでご飯がめちゃくちゃ進みます。
これはおいしい!


わたしの大好きな
トスニネのテンジャンチゲに結構似てます。





旦那が食べ終わると、それを見たアジュンマが
なんとおかわりをくれました。

「オンニは?」って聞かれたけど
ご飯の量も多いしわたしはお腹いっぱいで遠慮w



かなりディープめだけど
明洞から余裕で歩けてロッテホテルからも近いし
オススメです。


ただ時間帯を選んでいった方が良さそう。


店内も狭いのでお昼時に1人or2人で行ったら
確実にサラリーマンと相席になりますw


わたし達も旦那が有給だったため
平日のお昼時に行ったんですが、
やっぱり相席&お店の忙しそうな雰囲気に飲まれて
あんまり落ち着けなかったのが残念。


アジュンマにガン見されて
写真もあんまり撮れなかった\(^o^)/




산불등심
(サンブルトゥンシム)

중구 다동 127
(中区 茶洞 127)

11:30 - 22:00
(土日祝 定休)

【コネスト地図】



※NAVER情報が適当で
もしかしたらブレイクタイムもあるかもなので
14~17時あたりは避けた方がいいかもです。



にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

Instagram:vvseoulfoodvv