MENU

東大門で久しぶりに明洞タッカンマリ


日曜のお昼は
東大門のタッカンマリ横丁へ。


今回はこちらのお店にしてみました。


명동닭한마리 시조점
(ミョンドンタッカンマリ シジョ店)




韓国に来たばっかりの時に一回入った事あるけど
もう味を忘れてしまったので再訪問。


日本人のお客さんがいっぱいいました。


そして人数を伝えて席に着くと
何も言ってないのにタッカンマリが登場。





一応タットリタンとか参鶏湯とか
違うメニューもあるのにw

万が一タッカンマリ以外の物が食べたい場合は
入店と同時に注文した方が良さそう←



ここは全てお好みでソースを作るスタイルで





ニンニクとニラも入れ放題。





一方向で混ぜなきゃいけないらしいです笑


これは旦那の
タテギ&ニンニク盛り盛りバージョン。





タッカンマリは10分ほど煮込んでいただきます!


なんだかよりによって
全然見栄えの良くない部位を選んでしまったけど





無難に美味しいです。(褒めてる


前回明洞で
人生で初めて不味いタッカンマリに出会ったので、
やっとこれで浄化された感じww





やっぱりタッカンマリは
鶏肉と言うよりも、鶏の油が浮き出てきた
この終盤のスープが主役だと思う。





ここにカルグクスを投入して





さらにトドメのポックンパプ。





ここのポックンパプ美味しい!
最後までガリガリ食べ尽くしたw



いやでも美味しかったけどこの時期に
熱々のタッカンマリは、ちょっと地獄だね…

後ろの韓国人家族は
携帯扇風機を顔に当てながら食べていたよ。



すぐ隣に同じ系列の本店がありますʕʘ‿ʘʔ




명동닭한마리 시조점
(明洞タッカンマリ 始祖店)

종로구 종로5가 280-4
(鍾路区 鍾路5街 280-4)

10:00 - 24:00

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

Instagram:vvseoulfoodvv