MENU

上水で美味しいスープカレー@Soup Curry JIN


弘大で美味しいコプチャンを食べた後は
上水方面へ移動。


がしかし、目的のお店は潰れており(あるある)


前から気になっていた
スープカレーのお店に予定変更!



Soup Curry JIN




ここ、本当ずっと食べてみたかったんですが
よく調べず行ったら定休日だったりで←
今回やっと入れました。


結構な人気らしくウェイティング覚悟だったけど、
この日は運良く?10分くらいで着席。





店内のBGMはJ-POPで、
ホールの店員さんも日本人の女の子でした。

聞いた所、オーナーは韓国の人だけど
5年ほど札幌で修行をしたらしいƪ(˘⌣˘)ʃ



スープカレーは

•野菜
•チキンレッグ
•チーズトマトベーコン
•角煮
•キノコ豚

の5種類から選べます。





基本どのスープカレーにも
ジャガイモ、人参、ブロッコリーなどの
数種類の野菜は入ってるみたい。


チーズ、唐揚げ、納豆などなど
トッピングメニューも色々!





わたしは野菜、
旦那はチキンレッグを注文しました。


まず最初にご飯が運ばれてきてから
スープカレーのご登場〜〜





これは旦那のチキンレッグ。





美味しそう。

これはわたしの野菜。具沢山〜(๑ᴖ◡ᴖ๑)





とりあえず、
野菜が良い焼き加減(揚げ加減?)で
すごく美味しい。


わたし実はスープカレーって初めて食べたんで
具体的な感想が言えなくて残念なんですがw


美味しかったし普通にまた食べたいです。


参考に、スープカレー経験者の旦那も
悪くないとの事(何様)。



隣にいた韓国人女性は
「なんかチゲみたい」って言ってたけど
うーん、それはどうなんだw



そしてここはラッシーやエイドなどもあって
ドリンクメニューが豊富。





ハイボールもあったので頼んでみました。





トニックウォーターで割ってるから
カクテルみたいでうんまʕʘ‿ʘʔ


スープカレーは食べ応えもあるし、
一度にたくさんの種類の野菜が採れるのも嬉しいし
またいつか行きたいな。




Soup Curry JIN / 스프카레 진
(スープカレー ジン)

마포구 서교동 403-9 2층
(麻浦区 西橋洞 403-9 2F)

平日 12:00 - 21:30(Break time 15:30~18:00)
土日祝 12:30 - 21:30(Break time 16:00~18:00)
月曜定休

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

Instagram:vvseoulfoodvv