MENU

弘大 久々ヒットの絶品コプチャン@강수곱창


弘大に美味しいコプチャン屋があると教えてもらい
土曜の夕方、早速行ってみました┗︎(^o^ )┓︎三


강수곱창
(カンスコプチャン)




入り口でニャンコがくつろいでいてホッコリ。





店内はそんなに広くないです。





18時前に着いたら普通に座れたんですが、
その後次々とお客さんが入って来て
すぐ満席になりました。セーフ!


韓国人の友人が「1番美味しい」と
推してたのもあるし、期待できるわ〜〜





コプチャン•テッチャン•マクチャン•ハツが入った
モドゥム(全部)セットを2人前注文しました。


ここのソースは珍しく芽ネギ?が入ってて
若干レモンっぽい爽やかな味がする!





隣のサンチュとニラの和え物がめっちゃ美味しい。

右上のはきな粉ですw


コプチャンが来るまで
チゲをチビチビ飲んで待つ。





辛。

しばらく待ってようやくコプチャン登場。





このテッチャンの大きさ!!!
イカかと思った←

店員さんが食パンで脂を吸いながら焼いてくれます。





期待通り、めっちゃ美味しい

特にテッチャンとマクチャン!

臭みもゼロだし食感もプリプリ、
いや、ブリブリしてて(?)たまらん。


写真だとそこまで美味しそうに見えないのが残念w





ちなみにレバ刺しは無料でもらえるけど
頼まないと出て来ませんでした。


最近はこういった
申請スタイルのお店が多いんだろうか?





オーナーが釜山出身らしく、
釜山の焼酎좋은데이(チョウンデイ)があったので
頼んでみました。


やっぱりコプチャンには焼酎ってイメージ。





スッキリ。

別にめっちゃ美味しい!とは思わないけど
個人的に日本の焼酎より韓国焼酎のが
飲みやすかったりするw


ハシゴする予定だったので、
今回ポックンパプは我慢して(´⊙ω⊙`)


お会計を済ませて外に出たらビックリ、
めっちゃ並んでました。





早めの時間帯に行くのが良さそうです。


最近コプチャンを食べる機会があっても
まぁ「それなりに美味しい」ってお店が
多かったんですが、ここは久々のヒット店!


是非また行きたいわー\(^o^)/




강수곱창
(江水コプチャン / カンスコプチャン)

마포구 서교동 358-136
(麻浦区 西橋洞 358-136)

15:00 - 24:00
(第1,第3 月曜定休)

【コネスト記事】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

Instagram:vvseoulfoodvv