MENU

麻浦 食べ方無限大の焼肉屋@김일도


もう1ヶ月くらい前の話なんですが笑
麻浦にまたまた新しい焼肉屋ができていたので
早速行ってきました。


사람 사는 고깃집 김일도
(サラムサヌンコギチッ キムイルド)




元々カロスキルとか
シンノンヒョンの方にあるお店みたいです。


ここの店舗ではないけど、
テレビでも複数紹介されている模様。





ちなみに
去年行って記事にもしたキムチチムのお店が潰れて
このお店になってました_(┐「ε:)_ズコー





肉メニュー。





ここのお店では

モクサルを윗고기(ウィッコギ)=上肉
サムギョプサルを아랫고기(アレッコギ)=下肉

と表現するらしい…


一番上の豚の色んな部位が入った
セットメニューを頼みましたʕʘ‿ʘʔ





手作りソーセージや
カルメギサルも一緒になってます。


ここはソースやキムチ類がたくさん出てくる!
いいねいいね。





ちなみに真ん中らへんにあるのは明太子

明太子のおかわりは5000ウォンかかるみたいだけど
その他は全部セルフでおかわりし放題です。


塩はすり鉢で出てきて
自分たちでゴリゴリしましたw





横にあるのは特製の麻薬ソース

10種類ものハーブ•果物•野菜をMIXして
作られてるらしい。



お肉は店員さんが面倒見てくれます。

モクサルうま〜(๑・̑◡・̑๑)





店員さん曰く海苔は炙って食えとの事。
磯の香りが引き立ってめちゃくちゃ美味しい!





ワサビを明太子に変えても相性良し。


色々な食べ方があって一口一口迷うわ…


サムギョプサルもこれまた美味。





最後に手作りソーセージ。





これも美味しい。
完璧なビールのつまみw


〆は何にしようかな。





定番の冷麺もいいけど、
テンジャンチゲにラーメンとご飯を入れた
개밥(犬飯)を頼んでみました。ネーミングww

猫まんま的な感じなのかね。





汚いけど味は美味しい!
ジャンク〜〜〜


お肉も美味しかったし食べ方無限大なので
行く価値アリのお店です。

焼いてくれた店員さんの感じも良かったな( ◠‿◠ )



사람 사는 고깃집 김일도
(サラム サヌン コギチッ キムイルド)

마포구 염리동 173-29
(麻浦区 塩里洞 173-29)

24時間営業
(15:00 - 17:00 break time)

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

Instagram:vvseoulfoodvv