MENU

光化門 韓国では珍しい?牛肉の野菜巻き@산정집


他の方のブログやインスタで見て気になっていた
光化門にある肉巻きのお店に行ってみました。



박순례 손말이고기 산정집
(パクスルレ ソンマリコギ サンジョンチッ)




場所が分かりづらくてちょっと迷うʅ( ՞ਊ՞)ʃ


テレビでも紹介された事のあるお店らしく、
韓国で活動する日本人タレントの
サユリさんも来たらしい。




(黄色の何かを被っているお方)


ホルモン炒めや鍋もあるけど、
ここのメインメニューは野菜を牛肉で巻いた
マリコギ


1人前15個で2万ウォンです。





韓牛だからまぁ安くはないですね( ¯•ω•¯ )
とりあえず2人前注文。


水キムチやらのパンチャン色々〜





そして主役のマリコギ登場。





基本焼くのはセルフらしいのだけど、
この時わたし達しかお客さんがいなかったので
アジュンマが丁寧に焼いてくれましたw


美しく並べられた肉巻き。
いただきます〜〜





中のわけぎがシャキシャキでうんまい\( ˆoˆ )/


エゴマの葉とセリも入ってるらしいけど、
量が少ないのかそんなにクセを出してこなくて
むしろ入ってるのかよく分からなかったw


甘めのゴマ醤油ソースみたいのが出てくるので、
それに付けて食べます。





白米が欲しくなる味!


だけどここは最後にテンジャンチゲとご飯を
鉄板にぶち込んで食べるのが美味しいらしい。





という事でマリコギをある程度食べ終わったら
テンジャンチゲとご飯を注文!


牛肉の旨味が残った鉄板に投入。





NAVERブログでここにうどん入れてる人いたけど
テンジャンチゲにうどんってどうなんだろ。





濃そうに見えるけどそんな事はなく、
優しい味で美味しいです。


綺麗に完食( ◠‿◠ )



日本だと定番オカズの肉巻きだけど
韓国ではこういった食べ方って珍しいと思う。

もっと広がってくれたらいいのにな〜〜


今度真似して家でもわけぎ巻いて作ってみようw




박순례 손말이고기 산정집
(パクスルレ ソンマリコギ サンジョンチッ)

종로구 당주동 3-2 선덕빌딩 2층
(鍾路区 唐珠洞 3-2 ソンドッビル 2階)

月-土 12:00 - 21:30
(14:00 - 18:00 Break time)
日曜定休

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

Instagram:vvseoulfoodvv