MENU

麻浦ワンカルビで肉ざんまい


焼肉屋が多く集まる麻浦だけども
まだまだ入った事ないお店がたくさんʅ( ՞ਊ՞)ʃ


義姉がテジカルビ&牛肉が食べたいというので
こちらのお店に行ってみました。



마포왕갈비
(マポワンカルビ)




いつも通るたび賑わっていて
おそらく人気店なのだけど、初めて入りました。


肉メニューは
牛ロース、牛カルビ、豚カルビなどなど。





こちらは冷麺などの食事系。





まずはユッケから!





最初は黄身が乗っていて綺麗だったのに
来るやいなやアジュンマに崩されてしまったw

やっぱりユッケは美味しい。



続いてテジカルビ。





柔らかくてこれも美味しい(๑・̑◡・̑๑)


テジカルビは甘めの味付けだから
やはり子供受けもいいようで、
5歳の甥っ子もバクバク食べます。



続いてステーキのような形で登場した
牛ロース。





シンプルに塩でいただきます。





うーん、でもこれは普通かな?


テンジャンチゲとご飯も頼みました。





テンジャンチゲも美味しいけど、
ここ、ご飯がめちゃくちゃ美味しい


普通韓国の食堂で出るご飯って水っぽいというか
ちょっとベチャッとしてるのが多いけど、
ここのは適度に芯が残ってて
お米の味自体が甘くて美味しい気がする。


この店のおすすめメニューは白米です←



最後に한우 주물럭(ハヌ チュムルロッ)という
タレで揉み込んだ牛肉を注文。





塩にんにくダレみたいな味付けで
めちゃくちゃ美味しい\(^o^)/


〆にはさっぱりと冷麺を。





たまらん。


帰ろうとするとアジュンマが
「待って!」と言うので、何かと思ったら
なんとデザートにスイカが出てきました。





スイカ大好きだからこれは嬉しい!


また機会があったら行こうと思うお店でしたƪ(˘⌣˘)ʃ




마포왕갈비
(麻浦王カルビ / マポワンカルビ)

마포구 용강동 40-5
(麻浦区 龍江洞 40-5)

11:00 - 23:00 年中無休

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

Instagram:vvseoulfoodvv