MENU

新道林 やっぱり美味しい炭火タッカルビ@강촌숯불닭갈비


少し前だけど、以前行って美味しかった
炭火タッカルビのお店に再訪してきました。


강촌숯불닭갈비
(カンチョンスップルタッカルビ)




前回はすぐ近くにある新館に案内されたけど
今回はこの本店に入れました( ◠‿◠ )


テレビでも紹介された人気店で
ピークタイムに行くと結構待つ事になるみたい。





席は2時間制と決まっていて、
用意されている待機ボードもこんなに番号が…





わたし達は
オープン時間の16時に合わせて行きました。


が、すでに席がまぁまぁ埋まっていて
ガッツリ食べている人がちらほら…


お店のアジュンマに聞いたところ
「16時オープンだけど15時半に来ても入れるよ」
との事w

韓国っぽいわ。





とりあえずモクサル(せせり)1人前と
タッカルビを2人前注文しました。

モクサルは今回も堂々とビニール袋で登場。





このモクサルが何とも言えない歯応えで
ウマ〜〜ƪ(˘⌣˘)ʃ





ペロリと平らげたらメインのタッカルビ。

の前に、テンジャンチゲも
1000ウォンだったんで頼んでみました。





ここはテンジャンチゲもうまい!
ご飯入れたくなる味だけど、我慢〜〜


そうしてる内に
タッカルビが良い感じに焼けました。





うん。

やっぱりここの炭火タッカルビが1番美味しい!

ぷりっぷりで柔らかくて
味付けもちょうどいいのよね。


大根&エゴマの葉で
ダブルで巻いて食べるのがおすすめ( ◠‿◠ )



〆にヨルムククスを頼もうと思っていたのだけど、
肉を焼いてくれているアジュンマが

「タッカルビと一緒に食べた方が美味しいよ」

と言うので、早めに頼んでみました。





アジュンマの言う通りにして正解。

普通に食べても十分美味しいけど
タッカルビとの相性最高だわ°(ಗдಗ。)°.



今回も大満足でした〜




강촌 숯불 닭갈비
(カンチョン スップル タッカルビ)

구로구 구로동 29-22
(九老区 九老洞 29-22)

16:00~0:00
(新館•別館は~23:00)

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

Instagram:vvseoulfoodvv