MENU

麻浦 スンドゥブチェーンの北倉洞スンドゥブ


麻浦にスンドゥブのチェーン店、
북창동순두부(プクチャンドンスンドゥブ)が
オープンしたので行ってみました。





ここ、元々は参鶏湯屋で一回ブログも書いたのに
いつの間にやらなくなってたというw

韓国あるある。




メニューを見ると、とにかくスンドゥブの種類が
めちゃくちゃ多いです。


海鮮、キムチ、牛肉など馴染みのある物から

チョングッチャンスンドゥブ
カレースンドゥブなんてのも……




頼むのめちゃくちゃ勇気いる


わたしは牡蠣スンドゥブを注文( ◠‿◠ )
確か8500ウォンとかだったかな?


平日のランチタイムだったので
すでにテーブルにおかずが並べられてました。





魚まであるし、これにご飯が来れば
割ともう立派な定食なのだが…


そして卵もテーブルにセットされてて
入れ放題です。





嬉しい釜炊きご飯と共に
スンドゥブがやってきました〜





まずご飯はおこげ部分を残して別皿に取り分けて、
テーブルにあるお湯を石釜に注いで
ヌルンジ(おこげスープ)を作っておきます。


牡蠣たっぷりのスンドゥブ!





あっさり目の
「無難に美味しい」スンドゥブですƪ(˘⌣˘)ʃ



しかしここで卵入れ忘れるという
大失態をおかした事に気付くのです。



気付いた頃には
既にスンドゥブのグツグツは消えており…泣



この手のお店では
スンドゥブが出てきたら、まず卵

ヌルンジと写真は二の次!!!!!

という事を肝に銘じたいと思います。



最後に作っておいたヌルンジを。





正直、前まではヌルンジの存在について
あんまり理解ができなかったんだけどw

最近になって良さが分かってきました。

最後のお口直しに良い感じ٩( ᐛ )و



手軽にスンドゥブが食べたくなったら
また行こう〜




북창동순두부 마포공덕점
(ポクチャンドンスンドゥブ 麻浦孔徳店)

마포구 염리동 173-29
(麻浦区 塩里洞 173-29)

11:00 - 21:30

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

Instagram:vvseoulfoodvv