MENU

合井 チェジュ産豚肉直営店の돈사돈へ


済州島で食べたオギョプサル美味しかったな〜


と思い、


済州島でも行った돈사돈(トンサドン)の
ソウル支店に行ってみました。






場所は合井と望遠洞の間くらい。


待つ事もあるとの事で、
張り切って17時オープンの5分前に到着。

が、すでに先客が数組!

やっぱり人気なのね〜





店内は結構薄暗い感じ。


メニューはオギョプサル&モクサルのセットで600g(48,000ウォン)からの注文。





チェジュ島の店舗では白豚か黒豚かが選べたけど
ここはどっちなんだろう。



若めの店員さんは黒豚って言ってた気がするけど
ネットには白豚との情報もチラホラ…

結果よく分からないけど
とにかく済州島産の豚肉という事です←



美しい、分厚い生肉!





お箸の袋がかわいい。





済州島では青ネギが出て来たけど
ここでは玉ネギソースでした。





あとは謎に鍋で登場したサンチュと、
キムチとカクトゥギ。





パンチャンのおかわりはセルフ。

肉は店員さんが付きっ切りで見てくれます( ◠‿◠ )





まずはモクサルから。

このモクサルが、しっとりしてて美味しい!





パサつき感ゼロ。

まさかのチェジュで食べたのより美味しいですw


隣の常連っぽいアジョッシも
「ここのモクサルは最高だ」って言ってました。



速攻で食べ終わって、
お次はお楽しみのオギョプサル。

かなりしっかり目に焼きます。





うーーーん?( ͡° ͜ʖ ͡°)


オギョプサルは、なんか普通。
美味しいけど、普通!

見て分かるようにプリプリ感もそんなにないかな。



最後は脂の部分。





the アブラ。


出る頃には満席になってました。





肉も結構好みが分かれるかと思うけど、
ここはモクサル好きの人にはオススメかな?


わたしはサムギョプサル派なので
次は行かなくてもいいかな〜というのが
あくまで個人的な感想です(´⊙ω⊙`)



このトンサドン、聖水にも店舗がある模様。


もしかしたらそっち方が
ウェイティングもないのかも!




제주 돈사돈 서울본점
(チェジュ トンサドン ソウル本店)

마포구 합정동 426-5
(麻浦区 合井洞 426-5)

月〜土 17:00 - 24:00
日曜 16:00 - 23:00

【コネスト記事】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

Instagram:vvseoulfoodvv