MENU

《済州島》美味しかったアワビウニ石焼きご飯


GDカフェを出たら、お次は
狭才海水浴場に行ってみました。


天気のせいでこれでしたが…┗( ˘ω˘ )┛





ちなみに
晴れていたらこんな感じらしい。





そして1時間くらいタクシーに揺られ
ソギポ市方面へ。


さすが済州島、車の窓を開けていると
ちょいちょい養豚場の臭いがするww



お昼は、済州島に来たら絶対に食べたかった
アワビ石焼ご飯を食べる事に。


NAVERですぐ出てきた、こちらの
가람돌솥밥(カラムトルソッパプ)というお店へ。





お店のアジョッシが
「チャイニーズ?ジャパニーズ?」と確認し
ちゃんと日本語メニューを持ってきてくれました。

しかしそれを撮り忘れるわたし。

と言うわけで一部ですが、こんな感じです↓





石焼ご飯にカルチジョリムが付いた
セットメニューなんかもあったけど、
我々は上から2番目のアワビウニ石焼ご飯
単品で注文。

あと海鮮トゥッペギ(チゲ)も一つ頼んでみました。



たくさんのパンチャン〜





韓国で変な色のドレッシングはもう見慣れたけど
こんなドぎついピンクは中々見ないw





※味は普通です


こちらがまず出てきた海鮮トゥッペギ。





中にはアワビやらの海鮮がゴロゴロ入ってます。
海鮮の出汁が効いてて、当たり前にうんまい!


そしてメインの登場〜\( ˆoˆ )/





旅行の「せっかくだから」と理由で食べられる
贅沢ご飯。

もちろん韓国らしく混ぜて食べます。





うまい\\\\٩( 'ω' )و ////


このまま食べても美味しいけど、
テーブルに置いてあるソース(醤油?)を
お好みで入れて食べても美味しかったです。

ウニの若干の臭みが消える感じ!


そして
マーガリンを入れて食べる方法もあるらしいけど
ちょっとやめときましたw



ここでハルラボンのマッコリも飲んでみた。





でもハルラボン感はそんなに分からなかったかも。
謎にほんのりバナナみたいな味がするw


結局マッコリはこの一杯しか飲まなかったな〜


違う種類の済州島マッコリも
ちょっと飲んでみたかったけど( ´-ω-` )




가람돌솥밥
(カラムトルソッパプ)

서귀포시 대포동 747-3
(西帰浦市 大浦洞747-3)
09:00 - 22:00

【コネスト地図】



お店を出たら、お次は
大浦柱状節理帯(テポチュサンチョルリデ)を
見に行きました。





母にこの写真を送ったら
火サスに出てきそうな崖ね」と言われた。


この時は幸い若干陽も出てて、
海も綺麗に見えました(๑・̑◡・̑๑)





しかし結構な迫力で怖い!


こわいよーこわいよー言いながら歩いていたら
修学旅行っぽい小学生の集団に真似された爆

済州島では日本人旅行客はほぼ見なく
本当に韓国の修学旅行生が多かったです。



にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

Instagram:vvseoulfoodvv