MENU

《済州島》コギククスからの旧GDカフェ


済州島2日目の朝ごはんは、
名物のコギククスを食べ行きました。


お店の名前は、자매국수(チャメククス)。





ここはおそらく支店で、
本店は済州市庁の方にあるみたいです。


NAVERではレビュー数が2000件超えの有名店!


この支店の方は元々空いているのか、
それとも平日の朝だったからか
全然普通に入れました。


メニューはこんな感じ。





パンチャンは
キムチ、カクトゥギ、玉ねぎの3種で
おかわりはセルフです。





ククスが出てくるまでまぁまぁ時間がかかり
全員お腹ペコペコだったから
メインがくる前にパンチャンおかわりw


そんなこんなでやっと出てきた
コギククス!





優し〜〜いスープが朝にピッタリ。
これ美味しい٩(^‿^)۶

もっと豚骨っぽいクセが強いのかと思ってたら
全然食べやすいです。


テーブルにある海苔をたっぷり入れても美味。





麺は結構柔らかめ。

全体的に例えると、あっさりした豚骨スープに
チャンポン麺を入れた感じだろうかw


これは友達が頼んだビビンククス。





あんまり辛くなくてこれも美味しい。


とりあえず肉も麺も量が多い&時間がなくて
完食ならずでした(´・ω・`)


↓お店の情報はこちら↓



자매국수 노형점
(チャメククス ノヒョン店)

제주시 노형동 1279-1
(済州市 ノヒョン洞 1279-1)
08:00~03:00

【コネスト地図】




この日は
タクシーを1日チャーターする予定だったので、
ホテルに戻って運転手さんと合流。



ホテルから島の西側に向かい、
まずはG-DRAGONがオーナーだったカフェへ。





BIG BANGファンにはおそらく有名?ですよね?

もうGDは手を引いてるらしいですが、
そんなの関係なく人気のカフェみたいで
混雑してました。





そして意外とお客さんの年齢層が高いw
アジュンマ多め。





ティラミスとかバナナプリンとか、
デザート類も色々あります。

出る頃には確かにんじんケーキもあったかな。





ちょっとこれだけ言わせてもらうと


飲み物たっかww





アメリカーノは6000ウォンで、
ハルラボン(デコポン)とイチゴジュースなんて
まさかの10000ウォン


まぁ観光地だししょうがないね。


わたしはマンゴーティーにしてみました。





ストレートなので甘さはゼロ。すっきり〜


写真じゃ伝わりづらいけど、
ホルダーがただの紙じゃなくて
なんかベロア生地みたいになってます。

捨てるのもったいない……





デザートは
友達がグリーンティーティラミスを頼んでて
少しもらったけど、ほろ苦さもあって
濃厚で美味しかった!


この辺は他にも海が見えるカフェが多くて
いいスポットだと思います。





この海も晴れていたら
どれだけ綺麗だった事か.°(ಗдಗ。)°.


↓旧GDカフェの情報はこちら↓



몽상 드 애월 / monsant de aewol
(モンサンドゥエウォル)

제주시 애월리 2546
(済州市 エウォルリ 2546)
9:00~20:00

【コネスト地図】



海をバックに写真も撮ったり
少しダラダラして、次の場所へ〜〜



にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

Instagram:vvseoulfoodvv