MENU

《済州島》東門在来市場で食べ歩き


済州島1日目の夜は、ホテル前からバスに乗って
東門在来市場(トンムンジェレシジャン)へ。


の前に、


ソルビンで糖分補給。





〜ここまで済州島感なし〜



その後お腹がタプタプになりながらも市場へ。


どうやら今年から
夜市がオープンしたらしい!





夜市の時間は18:00-24:00までで
年中無休との事。


街中には全然人がいなくて不安になったけどw
ここに来るとやっぱり賑わってる!


こんな感じで屋台が色々並んでます。





これはワクワクする〜( ◠‿◠ )


入り口付近にあるアワビ&黒豚炒め?が
めちゃくちゃ行列してて、ダントツ人気でした。


結構普通に美味しそうな広島焼みたいなのも。





我々はまずこちらの
アワビケランマリキンパを食べてみる事に。





アワビと言っても
真ん中に入ってるのはスパムだし、
エキスを少〜〜し入れただけのような感じでしたw

周りの卵がほんのり優しくて美味しい。


喉が渇いたので、済州島らしい
みかん系のジュースも飲んでみる事に。





これはお店のアジョッシおすすめの
천혜향(チョネヒャン)という品種のジュース。





当たり前に勝手に果汁100%かと思ってたら
まさかの5%だった_(┐「ε:)_ズコー

まぁ、甘くて美味しいけども。5パーてw


最後にタコ&黒豚炒めを購入。





辛くないのと辛い味が選べて、お店のアジュンマが
「アンメウォヨ」(辛くないよ)と言うので
辛い味にしてみたら大嘘。


激辛\\\\٩( 'ω' )و ////


もうこの韓国人の「アンメウォヨ」に
何回も騙されてきたのに………
いい加減学習しないと。


でもタコもプリプリで美味しかったです。

みんなでヒーヒー言いながらも
なんだかんだで完食!



帰りもバスに揺られてホテルに戻り
この日は大人しく就寝です。



にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

Instagram:vvseoulfoodvv