MENU

汝矣島 해장に食べたい絶品テグタン@뒤푸리


土曜ランチは旦那おすすめの
テグタン(鱈スープ)を食べに行く事に。


場所は正友ビルというビルの
地下食堂街(フードコート?)の中。





土曜の汝矣島はガラーンとしてて、
やってないお店も多い。





この奥にあるこのお店!


뒤푸리
(ティプリ)




渋いわ。


テグタンは鍋じゃなくて
一人前のスープで出てくるみたいです。





普通のテグタン(W7,000)を注文!

テグモリタン(頭部分?)もあるらしいけど
旦那曰く骨が多くて食べづらいとの事。



店内には意外とお客さんが多くて
一人でホールを担当しているお父さんは
てんやわんや。


出てくるまで10-15分くらいかかったかな〜


ビールも頼んだけど案の定忘れられてて、
でも大変そうだからもういっかってなりましたw





テグタンといえば
セリとかと一緒にグツグツ煮込まれた
赤〜いスープのイメージだけど、

ここのスープは透き通っていて
具も鱈&カブだけでとってもシンプル!





このテグタン、めちゃくちゃ美味しい。


ちょっと赤いけど辛さはほぼなくて、
あっさりなんだけど濃い!


ご飯が進むわ〜〜


これは해장(酔い覚まし)で食べたら最高だろうな。
一瞬で生き返りそうw


鱈の身も肉厚( ◠‿◠ )





わさび醤油も言えばもらえるらしいので
お願いしました。


出た、ねりけし色のわさび。





食べてみるとまぁ普通だけどw


今まで食べたことないタイプのテグタンで
新鮮でした。

美味しかったしまた行きたいなー!


ちなみに平日のお昼時は大行列なんだとか。




================
뒤푸리
(ティプリ)

영등포구 여의도동 13-25 정우빌딩
(永登浦区 汝矣島洞 13-25 正友ビル)

平日 07:00 - 20:00
土曜 09:00 - 14:30
日曜定休

【コネスト地図】
================


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

Instagram:vvseoulfoodvv