MENU

孔徳 座って食べるソソカルビ。


新村に有名な立ち食いドラム缶焼肉の
ソソカルビというお店がありますが

そことは別の、
孔徳にあるソソカルビに行ってきました。


신촌서서갈비
(シンチョンソソカルビ)




新村って付いてるけど、関係あるのかは謎。


ここは立ち食いじゃなくてちゃんと椅子があります。

看板にも密かにちゃんと
「앉아서 먹는」(座って食べる)って書いてあるw





カルビは一人前18000ウォン。

最初にやってくるネギダレと水キムチ。





そして炭火とカルビもすぐにセットされ〜

店員さんが焼いてくれるので、
ビールを飲みながら待つ٩( 'ω' )و





ネギダレは火の上にもセットされました。

牛なので、あまり焼きすぎずにいただきます!





柔らかくてうんまい( ◠‿◠ )

実は新村の立ち食いの方行った事ないから
比較が出来なくて残念だけどw


そしてやっぱり決め手はこのネギダレ!





さっぱり系かと思ったら、結構甘めでした。



そして最後に骨付き部分の肉を
お店のアジュンマがカットしてくれ、
網の上にある熱々のネギダレの中にポイ。


「これとご飯を混ぜて食べると美味しいのよ〜」


という事でご飯を注文。





ちなみにご飯はサービスみたいですʕʘ‿ʘʔ
嬉しい事にカクトゥギも一緒に出てきました。


これうま〜〜〜





三杯はいける味。
ネギ好きにはたまらんね!



ちなみに……


麻浦駅近くにも
座って食べるソソカルビがあります。


そこは
성우 서서갈비(ソンウ ソソカルビ)
という店名。





(↑もうだいぶ前に行った時の写真だけど)


これだけ書いといてアレですが、個人的には
この麻浦のソンウソソカルビの方が好みかなw


しかしもちろんこの孔徳のお店も美味しいです。


雰囲気を味わうには新村が良いだろうけど、
ゆっくり味わうにはおすすめ!



==================
신촌서서갈비
(シンチョンソソカルビ)

마포구 도화동 200-1
(麻浦区 桃花洞 200-1)

年中無休
【コネスト地図】
==================

ちなみに
麻浦ソンウソソカルビの地図は【こちら】



にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

Instagram:vvseoulfoodvv