MENU

汝矣島でリピ決定のサムギョプサル@고반식당


三連休最終日は、
気になっていた汝矣島のお店で焼肉ランチ。


고반식당
(コバンシクタン)




オフィス街の汝矣島だから会食も多いせいか
めちゃくちゃ広いです。





本当はこの1日前に行こうとしてて、
念の為営業してるかの確認電話をかけたら

「今日は団体予約が入ってて
一般のお客さんはお受けできません」

と言われ泣く泣く諦めたのだけど
ここが埋まる団体って一体……



とりあえず肉メニュー。
ここは豚オンリーです。





サムギョプサルは
厚みのある熟成サムギョプサルと、
薄いタイプ(생대패)の2種類。

もちろん厚みのある熟成サムギョプサルを
2人前注文!



こちらは食事系メニュー。





沢山のおかずとソース!
これはテンション上がる〜( ◠‿◠ )





しかも、全部美味しい。

こちらが注文したサムギョプサル。





もちろん店員さんが全て面倒見てくれます。

この時点で美味しそう。





焼いてるのを待ってたら、
ケランチムと三つ葉の和え物まで出てきました。





↑この三つ葉の和え物がめちゃくちゃ美味しい!

というかこれ、
訳は三つ葉で合ってるんだろうか?w

韓国語では참나물といって、便秘解消や
コレステロールを下げる効果もあるんだとか。





そうこうしている間に肉が焼けました。
わ〜〜い





弾力と肉汁がハンパない。ぷりっぷり!

あー、美味しい。





何よりおかずの種類が多いから
色んな組み合わせが楽しめて飽きない。

特にニンニクの葉&ワサビの組み合わせが
最強٩( ᐛ )و



追加は2番目に人気だという
치마살(チマサル)を一人前注文。





「なんかハンジョンサル(豚トロ)っぽいね」と
旦那と話していたら、店員さんが
「はい、ハンジョンサルです」 と言ってきた。

どゆこと??????( ◠‿◠ )





肉の部位の呼び方、本当によく分からないw

食感と味も確かにハンジョンサルみたいで
歯ごたえがあって美味しい。



肉はここまでにして〆の麺を。



入り口に書いてあったけど、
平日は17:30まで、土日祝は1日中ミルミョンが
1人ごと無料でもらえるらしいです\(^o^)/





ビビンミルミョンと水ミルミョンを
1つずつお願いしました。





はぁ、うま。

やっぱり焼肉の〆は
個人的にビビンより水冷麺派!



お会計して店を出ようとすると、
なんと嬉しいソフトクリームマシンが。





早速食べようとレバーを引っ張ったら、
故障かメンテナンス中なのか
白い汁しか出てこなかった_(┐「ε:)_ズコー


ソフトクリームは残念だったけど、
また行きたい焼肉屋となりました〜〜

カロスキルや江南にもあるみたいです。




================
고반식당 / 高飯食堂 여의도점
(コバンシクタン 汝矣島店)

영등포구 여의도동 44-25
(永登浦区 汝矣島洞 44-25)

11:30~22:00
【コネスト地図】
================


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

Instagram:vvseoulfoodvv