MENU

金浦市 豪快な海鮮カルグクス@박승광손칼국수


1時間ほどバスに揺られ、
友人夫婦のお宅がある金浦市へ。


「近所にうまいカルグクス屋がある!」との事で
連れていかれたこちらのお店。


박승광손칼국수
(パクスングァン ソンカルグクス)




人気グルメ番組"맛있는 녀석들"を始め
テレビで何回も紹介されている人気店らしいです。





大体ウェイティングがあるとの事だけど、
コリアンタイムのせいで集合したのが
もうおやつの3時くらいだったんで
お客さんも少なくすんなり入れました。


メニューはこんな感じ。





"海鮮カルグクス"って書いてあるけど、
まずは海鮮鍋の状態で運ばれてきて
具を食べてから〆にカルグクスを入れる、
という方式らしい。


スープは辛いのと辛くない味が選べて、
この日は7人いたので2種類とも注文(๑・̑◡・̑๑)



まずは栗マッコリで乾杯。





初めて飲んだけど、香ばしくて美味しい〜


からの海老フライ。





と、ヘムルパジョン。(海鮮チヂミ)





これだけで充分なつまみにw


そして主役の海鮮鍋登場。





で、出た〜〜〜〜\(^o^)/

このザ•韓国あるあるな海鮮の盛り付け。


良く言えば豪快なのだけど、
なんで丸ごとそのまま乗っけちゃうんだろ?

料理って見た目も大事だよなとつくづく思うww



辛いバージョンはこちら。





見た目はこうでも、味はダシが効きまくりで
かなり美味しいです( ◠‿◠ )


どっちも美味しいけど、
海鮮の旨味をより味わうならやっぱり白い方かな。



というか、具の量がハンパない件。





掘れば掘るほど出てくる貝……


これだけ海鮮が入って
一人前10000ウォンは安すぎる!



カルグクスももちろん激うま。





いや、めっちゃ美味しい。
モッチモチの麺〜!





調子に乗って食べ過ぎて体調崩す旦那_(┐「ε:)_

でも本当に、お腹いっぱいでも
無理してまで食べたくなるカルグクス。


近くにあったらまた行きたいんだけどな〜!



===================
박승광손칼국수
(パクスングァン ソンカルグクス)

경기도 김포시 장기동 157-2
(京畿道 金浦市 場基洞 157-2)

11:00~9:00

【コネスト地図】
===================



食べ終わった後は友人宅でデザートタイム。


わたし達は明洞ロッテデパートの八天堂で買った
緑茶チーズケーキをお土産に。





別の友人夫婦は31で買ってきた
カカオキャラのアイスクリームw





周りがチェリークリーム?みたいので
コーティングされてて美味しい!

あっという間に無残な姿に。





この後も夜までちまちま飲んでは食べて
〆にキムチチゲまで頂いて、完全に食べ過ぎた1日
┗( ˘ω˘ )┛



Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村