MENU

大興駅 素朴で美味しい揚げパン@온달만두분식


前々から気になっていた、大興駅近くにある
揚げパン屋(?)さんに行ってきました。


온달만두분식
(オンダルマンドゥプンシク)




このレトロ感がいい感じ。


なんで気になっていたかと言うと、
去年「生活の達人」という番組で紹介されたらしく
当時めちゃくちゃ行列が出来ていたんです。


今はあの時の行列が嘘かのように
ガラーンとしてますがw



メニューはこんな感じ。





ねじりドーナツのような韓国の揚げパン
꽈배기(クァベギ)は3つで1000ウォン。


もち米ドーナツも3つで1000ウォン。
あんドーナツは2つで1000ウォン。
マンドゥは10個で3000ウォン。


韓国の분식(粉物)って何故にこんな安いの…?



中を覗くと揚げ物天国。





胃もたれ時には見たくない写真w


これはサラダパンかな?
1パック2500ウォン。





とりあえず看板メニューのクァベギを購入!


袋に入れるのと同時に、
お店のアジュンマが砂糖をブァサーッと
振りかけてくれました。





小麦粉の独特な臭いを出さないように
作る前に小麦粉を炒めたり、
下ごしらえから結構こだわってるみたいだけど


正直そこまでの特別感はないww


けど、
パサパサ感もなくて美味しいです。


この素朴でどことなく懐かしい味が
長年地元の人に愛されてきたんだろうなʕʘ‿ʘʔ

子供の頃 近所にこんなお店があったら
確実に通うもん。



大興駅っておそらくマイナーだと思うんですが、

西江大学も近ければ
冷麺で有名な乙密台もあったり
最近はお洒落なカフェも多いし

個人的には推してるエリアですw



=================
온달만두분식
(オンダルマンドゥプンシク)

마포구 대흥동 194-2
(麻浦区 大興洞 194-2)

9:00~22:00

【コネスト地図】
=================


Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村