MENU

東大門タッカンマリ横丁で新規開拓@소문난닭한마리


タッカンマリが食べたくなって、
久しぶりに東大門まで行ってきました〜





ここに来ると焼き魚も食べたくなっちゃう。


一番有名店のチンハルメタッカンマリは
相変わらずすごい人でした。





今回は、まだ食べた事のない
一番奥にあるこのお店に入ってみることに。


소문난 닭한마리
(元祖 ソムンナン タッカンマリ)




本当に韓国のお店は
どこも「元祖」つけまくりで訳わからん。


入り口にはソウルナビの記事が!





中は奥行きがあってかなり広め。

メニューは、
人数ごとのセットになってるみたいです。





一生懸命な日本語も有。





色々直してあげたい。


わたし達はAセット(2人用)を注文しました。


ここのスープは若干の乳白色。
エリンギたっぷり〜





まるでお茶かのように入れられているソースw





野菜が入った器が運ばれてくるので、
そこにソースとお好みでタテギも追加して
タレを作ります。





ちなみにソースと野菜は鍋に入れるなと
入念に押していますww

日本人含め外国人だと勘違いする人が多いのかな。





そんなこんなでいただきます。





あ〜〜おいし\(^o^)/


カルグクスはセットになってるんで
最初から運ばれてくるんですが、
もう一人前別で追加しました。





安 & 定。

カルグクスの粉で少しとろみが付いて
鶏の出汁が出まくったスープ最高!


うちはいつも、ある程度そのまま食べてから
途中でキムチを追加します。





さらに美味しいカルグクスの出来上がり。

お腹いっぱい〜〜美味しかった!



ちなみにトイレは一回店から出なきゃいけなく、
おまけに和式で水も上にあるタンクから
ヒモを引っ張って流すというスタイルなので
おすすめしませんw




このタッカンマリ横丁って
人によって好みが分かれるけど、

正直わたしからしたら別に全部美味しいです←



=================
소문난 닭한마리
(ソムンナン タッカンマリ)

정로구 종로5가 282-21
(鍾路区 鍾路5街 282-21)

10:00~24:00 年中無休
【コネスト記事】
=================



余談ですが、タッカンマリを食べる前に
1人カフェで時間を潰す事にしたんです。


まぁなんかしらあるだろと思い
鍾路6街のバス停で降りたところ、この付近
カフェがまじでない。


やっと見つけても日曜だからやってなかったり…

まさかソウルでカフェ難民になるとはw


彷徨いまくり、結局東大門の方まで歩いて
やっと辿り着いた渋めのEDIYA COFFEE。





広蔵市場の方まで行けば
チェーン店とかもあったりするんだけどね。

タッカンマリ横丁付近で
カフェは期待しない方がよさそうです(´-ω-`)



Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村