MENU

聖水でアグチムとホンオ。@성수아구찜


週末は、アグチム(アンコウの辛蒸し)を食べに
聖水洞まで行ってきました。


성수아구찜
(ソンスアグチム)

コネスト地図↓
https://map.konest.com/dpoi/101595662



ここのアグタン(アンコウ鍋)は
水曜美食会でも紹介されたみたい。





メニューは他にも
タッポックムタンやサムギョプサル等
結構なんでもありw





アグタンと迷ったけど、アグチムを注文。

パンチャンはこちら。





ここ、なんと、パンチャンで
ホンオフェ(エイの刺身)が出てくるのです。


世界で2番目に臭い食べ物と言われ、
韓国人でも食べられないという人が多い
とにかくアンモニア臭がきっついホンオ。


デデーン……





くさやみたいに
プンプン臭ってくる訳ではないのだけど、
鼻を近づけるとやはり強烈なアンモニア臭!


ツーーーン。


せっかくなので酢コチュジャンを多めにつけて
3ミリくらいかじってみる。

が、やっぱり無理でした┗( ˘ω˘ )┛




ちなみに旦那が以前日本から来た出張者に
ホンオを食べさせてみたところ、

「便器を舐めてるみたいだ」

と言われたらしい。
まぁ、たしかにそんな感じではあるw




あとここのワサビは
ねりけしみたいな色してます。





そんなこんなで主役のアグチムが登場。





ぷりぷりのアグ〜〜٩( ᐛ )و





味は美味しいのだけど……

他と比べてアンコウの量が少ない気がする。
ほぼモヤシよこれ ㅠㅠ


これで小サイズ40000ウォンて、なんだかなぁ。



気を取り直してポックンパプ。





こちらもまぁ普通かな。
期待した分ちょっと残念でした_(:3 」∠)_


ここではアグタンを頼むのが無難なのかな?

地元の人が次から次へとやってきて、
人気店なのは間違いなしです。



================ ==
성수아구찜
(サンスアグチム)

성동구 성수동 1가 656-318
(城東区 聖水洞 1街 656-318)
10:00~23:00
==================

Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村