MENU

望遠洞 カフェツアー。


望遠洞バリランチのあとは、
近くにある오브니(オブニ)というパン屋さんへ。


コネスト地図↓
https://map.konest.com/dpoi/101607983



\\\\ 빵 ////

入口のインスタスポット( ◠‿◠ )





中は激狭です。
イートインスペースもあるけど激狭です。


パンはショーケースの中にあり、
店員さんに伝えて注文する形式。





どれも美味しそうで迷う〜





ここではクロワッサンを
クロアサンと呼ぶそうです。





カヌレと普通のクロワッサンと
パンオショコラ(ヌテラ)をお買い上げ。


ベンチがかわいい( ◠‿◠ )





多分クロワッサンのカリサク具合を維持する為に
袋を全開にしてくれてるのだけど、
ミセモンジが多い日はちょっとこれ嫌ね 爆


パンは翌朝食べました。


カヌレの断面は写真撮り忘れたけど
全部美味しかった(๑・̑◡・̑๑)





良いお値段だけど、
1人じゃ食べきれないくらい大きいです。



パン屋を出た後はカフェ巡り。



ここは通りかかっただけで入らなかったけど、
なんかちょっと不思議なカフェ。





この雰囲気、かなり気になるわw


で、お目当のカフェへ。





ここ、内装が家のキッチンぽくて
めちゃくちゃかわいいー。





小物もかわいい。
韓国のカフェってほんとセンスいい!





で、このフレンチトーストが
トロットロで激うま.°(ಗдಗ。)°.





フライパンじゃなくてオーブンで焼いてました。

店内も狭いし穴場にしたいので
正確なお店情報は控えます←



まだ時間があったので、
もう一軒行っちゃう?って事で
カフェハシゴ。

友達がカフェインスタグラマーなので
お店は全部おまかせでw



お次は望遠市場近くにある
BELOWというカフェへ。


コネスト地図↓
https://map.konest.com/daddr/1144012300_403-16



半地下で薄暗くて、落ち着いた雰囲気。

ここもすごく素敵〜〜





この緑のランプがたまらなく可愛い。





わたしは少し冒険して
メロンラテ(左)っての頼んでみたんですが、
めちゃくちゃ美味しかったですw

店員さんも感じが良い(๑・̑◡・̑๑)




改めて望遠洞は本当に
いちいちお洒落なお店が多いです。

でも市場があるからどっちかというと
若い子よりアジュンマの比率のが圧倒的に多くて
やっぱり面白い街w



Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村